2020-08-12から1日間の記事一覧

【1,000円弁当の売り方について】付け合わせが多い

【1,000円弁当の売り方について】付け合わせが多い 300円や500円の弁当を売っていては、儲けが少ない。特に、配達をされている場合、客単価が大事です。 では、1個1,000円の弁当をどうやって作るか? 例えば、ソーセージ・コロッケ・唐揚げ 玉子焼き・ごぼう…

【弁当の売り方について】電話注文予約時間から予約注文がどんどん入る

【弁当の売り方について】電話注文予約時間から予約注文がどんどん入る ランチタイムに合わせて、11時30分くらいから、店頭や店内に弁当を並べる? これでは、売れても1日30個が限界です。 一方、売れている店は、10時~11時までは、電話予約を受ける時間に…

【弁当調査より】弁当のレベル感の差がある。手作りが多い地域とそうでない地域。

【弁当調査より】弁当のレベル感の差がある。手作りが多い地域とそうでない地域。 弁当販売の売上アップの相談があると、そのエリアの弁当販売の調査を行います。大手チェーン店の出店状況よりも手作り弁当をやっている店がどれだけあるかを調べます。 手作…

【弁当の売り方について】魚系の弁当は必ず1つは必要?

【弁当の売り方について】魚系の弁当は必ず1つは必要? 肉系の弁当を揃えているのに、どの店も必ず1つは魚系の弁当があります。焼き鯖弁当などが多いです。 たまには、魚が食べたい? 家族の中で肉が食べれず、魚が好きな人がいる? なぜか、魚系の弁当を隅…

【焼き鳥専門店が苦戦している理由について】唐揚げ弁当を販売していない

【焼き鳥専門店が苦戦している理由について】唐揚げ弁当を販売していない 焼き鳥専門店、今までは好調でした。少々高くてもおいしい焼き鳥店は人気が高かったです。 ところが、コロナの影響を物凄く受けています。店が狭くても、焼き鳥の味で勝負されていた…

【弁当の商品戦略について】弁当の数は、どれくらいが適切か?

【弁当の商品戦略について】弁当の数は、どれくらいが適切か? 弁当チェーン店は別として、個人の店舗で弁当の数はどれくらいあるか? 私の住んでいる町で調査をすると、一番多い店で約40種類弱ありました。 ただし、ハンバーグのソースを変えただけというよ…

【弁当調査より】やはり焼肉弁当が一番売れている

【弁当調査より】やはり焼肉弁当が一番売れている 焼肉弁当の売れ方が突出しています。1,500円を超えても売り切れ。肉の材料がないため、入荷次第販売するというところまで出てきています。 焼肉店に行かなくても食べれるくらいのレベルであれば、売上は伸び…

【ある食品スーパーの決断について】店内調理加工パンの中止

【ある食品スーパーの決断について】店内調理加工パンの中止 導入して1年も経っていないのに、販売中止。テレビなどでも店内調理加工パンを取り上げたりしていますが、実際には厳しいです。毎日、売れ残り、翌日安くして販売しないといけません。そうすると…

【弁当の売れ行きについて】焼肉弁当売り切れ!

【弁当の売れ行きについて】焼肉弁当売り切れ! 3連休後、ある繁盛弁当店へ注文の電話を入れると、焼肉弁当は売り切れだそうです。肉の入荷がない限り、作れないとおっしゃいます。 在庫が0になるくらい焼肉弁当が売れたということです。こちらの焼肉弁当、…