2020-09-12から1日間の記事一覧

【ネット戦略の見直しについて】ホームページリニューアルは、全く効果がないです。声がかかったり、営業に来ても、乗らないで下さい。

【ネット戦略の見直しについて】ホームページリニューアルは、全く効果がないです。声がかかったり、営業に来ても、乗らないで下さい。 〇〇万円で、ホームページ制作会社からリニューアルの提案がきましたが、どうでしょうか?アドバイス下さいという方が多…

【コロナ禍の食事の変化について】家で外食を楽しむ時代になった。だから、弁当が余計に売れる。

【コロナ禍の食事の変化について】家で外食を楽しむ時代になった。だから、弁当が余計に売れる。 新型コロナウイルスが感染拡大する前は、夜の食事は、女性の方が手作りするのが当たり前でした。弁当を買って帰るなどタブーという雰囲気。 ところが、弁当・…

【お米屋さんのネット戦略について】ネット上にセレブ米専門店を出店する

【お米屋さんのネット戦略について】ネット上にセレブ米専門店を出店する お米が売れない?動かない? しかし、ネット上では高級米がよく売れています。 コロナの影響で、某有名芸能人が、高級米を買い占めたため、セレブ米という言葉が広がり、小さなブーム…

【お米屋さんからの急な問い合わせより】武内先生の顔を思い出しました。米屋の集まりに参加していただけませんか?

【お米屋さんからの急な問い合わせより】武内先生の顔を思い出しました。米屋の集まりに参加していただけませんか? よく、週末になると、お米屋さんから急な電話がかかってきます。米屋の集まりに参加して欲しいとおっしゃいます。 いつも同じメンバーで情…

【節税対策のアドバイスについて】損金算入できるものを探し、ご提案します

【節税対策のアドバイスについて】損金算入できるものを探し、ご提案します 例えば、個人でやっている小さな会社であっても、就業規則を作り、出張旅費規定を設ければ、日当請求できます。 ただし、一般的には50㎞以上の出張の場合です。日帰りであっても、…

【飲食店のアフターコロナ戦略について】今の料理の延長線上のものを考えるのではなく、今売れているものができないかどうかを考える

【飲食店のアフターコロナ戦略について】今の料理の延長線上のものを考えるのではなく、今売れているものができないかどうかを考える コロナの影響で、売れなくなったもの、成り立たなくなったものが出てきています。 例えば、串かつ屋さんは、どうやって串…

【食品スーパーの弁当について】品出し時間が早くなっている

【食品スーパーの弁当について】品出し時間が早くなっている 通常、弁当は朝11時に間に合うように作られ、商品陳列されます。 ところが、弁当にニーズが高まり、朝一番に陳列されている店が増えています。 価格は、398円以下の弁当です。 自分で作るよりも安…

【ブログ型ホームページの相談より】担当者を付けた方が良いですか?

【ブログ型ホームページの相談より】担当者を付けた方が良いですか? 商品の写真とコメントを送っていただけましたら、あとはすべてこちらで作業をすすめます。 担当者の方にやっていただくという方法もあります、仕事が増えるため、負担が大きいです。 それ…

【ブログ型ホームページの問い合わせより】どんな業種でも活用できますか?

【ブログ型ホームページの問い合わせより】どんな業種でも活用できますか? キーワード次第です。どういうキーワードで上位検索させたいのか、それが決まっていれば可能です。 ただなんとなく、ぼやっと面白そうだからやってみようというのでは成果は上がら…

【ブログ型ホームページのサポートについて】ちょっとだけお金を払っていただいて、あとはすべて完全サポートします。

【ブログ型ホームページのサポートについて】ちょっとだけお金を払っていただいて、あとはすべて完全サポートします。 ブログ型ホームページを普通のホームページと同じようにデザインをかけて作って納品しても意味がないです。数多くの記事をアップすること…