2020-09-15から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングについて】仲間数名で話を聞かせていただくことはできますか?

【1万円コンサルティングについて】仲間数名で話を聞かせていただくことはできますか? コンサルタントの方の話を聞くのも初めて、来てもらうのも初めて。 どんな話をされるのだろう。それに、コンサルティング料は、かなり高いと聞いている。 できれば、ま…

【飲食店コンサルティングの現状について】メニュー変更や業態変更では、売上が上がらない案件が出てきています

【飲食店コンサルティングの現状について】メニュー変更や業態変更では、売上が上がらない案件が出てきています コロナの影響で、メニュー変更や業態変更する店が増えていますが、それで売上は上がるでしょうか? 三密を防ぎ、新しい生活様式に合わせた営業…

【弁当の集客アップ企画について】330円の焼肉丼が大人気!

【弁当の集客アップ企画について】330円の焼肉丼が大人気! ある繁盛弁当店へ11時過ぎに行くと、焼肉丼があと3個しかないです。大量に買って帰られる女性の方もいます。おそらく、会社の方の分をまとめて買われたのでしょう。 では、なぜチラシも入っていな…

【ブログ型ホームページを作っていただきたい理由について】ブログを使って営業代行ができるからです。

【ブログ型ホームページを作っていただきたい理由について】ブログを使って営業代行ができるからです。 最近多い相談は、コロナの影響で外回りの営業に行けない。ポスティングやビラ配りができないので、ネットを使って営業代行をしてほしいという相談です。…

【小さな店のアドバイス・コンサルティングについて】まず、無料電話相談をご利用ください

【小さな店のアドバイス・コンサルティングについて】まず、無料電話相談をご利用ください なかなか。コンサルタント会社には、電話を入れにくいものです。しかし、一番情報を持っているのは、コンサルタントです。 特に、業種特化した専門のコンサルタント…

【コロナの影響で外回りの営業へ行けないという方へ】徹底的にSNSに投稿して下さい

【コロナの影響で外回りの営業へ行けないという方へ】徹底的にSNSに投稿して下さい あちこちで、コロナが発生し、外回りの営業ができなくなっています。ポスティングも止めるところが増えています。 しかし、これでは、売上が上がりません。 こういう時こそ…

【弁当の客単価を上げたいとお考えの方へ】肉のメイン料理が2品以上ある弁当を作る

【弁当の客単価を上げたいとお考えの方へ】肉のメイン料理が2品以上ある弁当を作る ワンコイン弁当なら、売れるのではと思われ、どこもランチタイムは500円の弁当を販売されています。 しかし、販売され後で気づかれます。もう少し高い弁当は売れないか? 客…

【四連休の予約について】電話相談・訪問相談の予約承っています

【四連休の予約について】電話相談・訪問相談の予約承っています さて、今度の四連休の予定はどうなっておられますか? 一度、ゆっくりと相談させて欲しいという方の予約が入っています。 何も対策を打たず、ズルズルと行くのは良くないです。 少しでも売上…

【コロナ支援について】営業代行をネットで行っています

【コロナ支援について】営業代行をネットで行っています 最近、営業周りがいけないという相談をよく受けます。東京や大阪では、以前から感染拡大していますが、地方都市ではまだまだこれからといった感じ。感染者数も少ないため、もし市内で発生すると、パニ…