2020-09-16から1日間の記事一覧

【弁当の客単価アップの方法について】ワンランク上の弁当の販売 500円弁当から700円弁当へ

【弁当の客単価アップの方法について】ワンランク上の弁当の販売 500円弁当から700円弁当へ 500円の弁当では、いくら売っても儲からない。みなさん、そろそろ気付かれだしています。 実は、売れている店は、700円~800円のちょっと高めの弁当が売れています…

【無料電話相談をおすすめする理由について】コロナの影響で直接会わずにアドバイスすることが増えています

【無料電話相談をおすすめする理由について】コロナの影響で直接会わずにアドバイスすることが増えています 講演や勉強会が減っています。大阪から私がお伺いすると、コロナを持って行くかもしれません。だから、大阪の人は来てほしくない。これが、本音だと…

【飲食店の近未来図について】店内飲食に頼らない営業スタイルを考える

【飲食店の近未来図について】店内飲食に頼らない営業スタイルを考える コロナの影響で、稼ぎ頭だった宴会ができません。予約が入りません。おそらく、今年の忘年会・新年会は激減するでしょう。 逆に、急速に伸びていて、売れているのが弁当です。弁当屋に…

【弁当の特注が売れる理由について】信頼されている、おいしかったから注文が入る

【弁当の特注が売れる理由について】信頼されている、おいしかったから注文が入る 店に並んでいない、チラシやパンフレットに載っていない弁当が売れる? お客様から、ここの弁当はおいしいと評価されると、特注弁当の予約が自然と入ります。価格は、1,000円…

【飲食店のアフターコロナについて】家で外食をする時代。弁当販売は恥ずかしいことではない。

【飲食店のアフターコロナについて】家で外食をする時代。弁当販売は恥ずかしいことではない。 家で外食をする時代になりました。店で食べるのと同じものを家で食べることができます。店の中で楽しく食事をしていましたが、今はそれを買って帰って家で食べる…