2020-09-22から1日間の記事一覧

【弁当の売り方について】700円以上の弁当を売るなら、使用している食材を明確にすること

【弁当の売り方について】700円以上の弁当を売るなら、使用している食材を明確にすること 700円以上の弁当になると、使用している食材などをホームページやSNSに情報を流すことが大事です。 それと、もう一つは、手作り弁当。そういうふうに書いてあると、安…

【お米屋さんのネット戦略について】ブログをいつも読ませていただいていますが、ネットで何を売ればよいですか?

【お米屋さんのネット戦略について】ブログをいつも読ませていただいていますが、ネットで何を売ればよいですか? コロナの感染拡大前までは、お米ギフトをネットで売ることをサポートしていました。 しかし、コロナの影響で結婚式がなくなり、祝い事も少な…

【Webマーケティング戦略について】グーグルで上位検索だけでなく、Bingで上位検索も要注意!

【Webマーケティング戦略について】グーグルで上位検索だけでなく、Bingで上位検索も要注意! みんな、検索はグーグル検索だと思っておられます。ところが、インターネットエクスプローラーからエッジに変わり、検索の仕方も変わってきています。 特に、Bing…

【マーケティング戦略の時代変化について】昔のマーケティング法則が通用しない。今は上位検索がすべてです。

【マーケティング戦略の時代変化について】昔のマーケティング法則が通用しない。今は上位検索がすべてです。 昔のマーケティング法則が通用しなくなっています。だから、いくらそのような話を聞いても参考になりません。 今は上位検索がすべてです。検索し…

【問い合わせより】株式会社武内コンサルティングさんは、どんなコンサルタントですか?

【問い合わせより】株式会社武内コンサルティングさんは、どんなコンサルタントですか? 中小企業や個人店に強いコンサルタントです。大手企業は、クライアント先にはないです。中堅クラスもほんのわずかです。 本当に中小企業や個人店を対象としたコンサル…

【弁当の売上アップについて】弁当の売上はいくら上げても良い

【弁当の売上アップについて】弁当の売上はいくら上げても良い 通常、店内営業の場合、130%以上売上を上げるのは難しいと言われます。それだけ、お客様が来られると店はパニックになり、ミスが発生し、クレームが多くなります。だから、適度に売上が上がる…

【最新の飲食店の店舗コンサルティングについて】お店の方の負担がない形で売上を上げています

【最新の飲食店の店舗コンサルティングについて】お店の方の負担がない形で売上を上げています コンサルタントが来ると、アドバイス・提案が数十個出てきます。それをレポートのような形で提出され、1か月後までに改善するように言われます。 しかし、今でも…

【ツイッターのDMコンサルティングついて】ツイッターを使ってコンサルティングアドバイスも行っています。

【ツイッターのDMコンサルティングついて】ツイッターを使ってコンサルティングアドバイスも行っています。 最近、多いのが、突然ツイッターのDMを使っての相談です。若い方は、そういう使い方をされるんだとびっくりしています。 電話よりもDMの方が使いや…

【電話コンサルティングについて】来ていただくことは難しい。大阪へ行くのも難しい。こういう場合、どういうコンサルティングがありますか?

【電話コンサルティングについて】来ていただくことは難しい。大阪へ行くのも難しい。こういう場合、どういうコンサルティングがありますか? コロナの影響で、東京や大阪の人が動くのは良くない風潮になっています。それに、大阪に行くのも怖くて躊躇してい…

【コロナ禍のコンサルタントについて】なぜ、コンサルタントは時流予測をしたがるのか?

【コロナ禍のコンサルタントについて】なぜ、コンサルタントは時流予測をしたがるのか? 時流予測というテーマでセミナーをすると、人が集まる? しかし、このような混とんとした時は、時流予測が当たりません。だから、同じコンサルタントでも時流予測はし…