2020-09-27から1日間の記事一覧

【焼肉店のシークレット弁当の販売について】個数限定の希少部位弁当を販売する

【焼肉店のシークレット弁当の販売について】個数限定の希少部位弁当を販売する 希少部位を前面に出した弁当はまだ少ないです。例えば、特製ハラミ弁当や別誂ハネシタ弁当はないです。 これらの弁当を限定で販売すると売れるでしょう。ただし、個数は限定に…

【コロナの影響による好立地の変化について】観光地や繁華街が好立地ではなくなった

【コロナの影響による好立地の変化について】観光地や繁華街が好立地ではなくなった コンビニエンスストアの数字を見ればよくわかります。売上が落ち込んでいるのは、観光地や繁華街です。コロナ影響を大きく受けているからです。 今までは、観光地や繁華街…

【飲食店の再生・立て直しについて】弁当の拡販で立て直しを行う

【飲食店の再生・立て直しについて】弁当の拡販で立て直しを行う 飲食店様から売上が低迷して立て直しの相談がよくあります。 ところが、みなさん店内営業で売上を上げれないかを考えておられます。時には、店をリニューアルして立て直したいとおっしゃいま…

【日曜日の無料電話相談・アドバイスのご案内】令和2年9月27日(日)10:00~17:00

【日曜日の無料電話相談・アドバイスのご案内】令和2年9月27日(日)10:00~17:00 最近、日曜日の無料電話相談が多くなっています。コロナの影響で、売上が厳しく、ちょっとアドバイスが欲しいと言って電話がかかってきます。 でも、ちょっとでも時間がで…

【希少部位専門の弁当について】極上ハラミ弁当はどうか?

【希少部位専門の弁当について】極上ハラミ弁当はどうか? 希少部位専門の弁当、当たると思います。特に、極上ハラミ弁当とうたえば、反響があると思います。 ただし、弁当の場合、数多く売れますので、仕入れ量が心配です。いつも品切れ状態では良くないで…

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせより】「SEO対策お願いします」

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせより】「SEO対策お願いします」 ブログを読まれた方から、「SEO対策お願いします」という問い合わせがよくあります。 ほとんどの方が、今なさっているSEO対策に満足されておらず、弊社に相談が来ます。 ホーム…

【株式会社武内コンサルティングについて】株式会社武内コンサルティングはホームページ制作会社です

【株式会社武内コンサルティングについて】株式会社武内コンサルティングはホームページ制作会社です ホームページ制作会社と言ってもブログ型ホームページを作って上位検索させる会社です。 このやり方を行っているのは、日本で唯一弊社だけでしょう。 とこ…

【飲食店のアフターコロナ対策について】一人鍋の業態は成り立つか?

【飲食店のアフターコロナ対策について】一人鍋の業態は成り立つか? 宴会で鍋は良く出ましたが、コロナの影響で鍋をつつくことができません。そのため、今年は一人鍋にする店が増えています。 しかし、鍋は大人数でつつくのがおいしくて、醍醐味です。数名…

【個別相談について】セミナーよりも個別相談をすすめられる理由は何ですか?

【個別相談について】セミナーよりも個別相談をすすめられる理由は何ですか? セミナーでは、話せることは限られてきます。一方、個別相談の場合は、電話であってもほとんどすべてのことを話しています。これが大きな違いです。 それに、オンラインセミナー…

【黒毛和牛専門の焼肉店の弁当について】あまり高いと日常使いしてくれない

【黒毛和牛専門の焼肉店の弁当について】あまり高いと日常使いしてくれない 弁当の売上を上げるには、日常で何度も利用していただくこと。 そのため黒毛和牛専門の焼肉店様は、悩まれます。店で出している肉を使って弁当にすると、価格が上がります。また、…