2020-09-28から1日間の記事一覧

【問い合わせより】ブログ型ホームページで上位検索させて弁当を売る方法のオンラインセミナーはないですか?

【問い合わせより】ブログ型ホームページで上位検索させて弁当を売る方法のオンラインセミナーはないですか? 最近多い問い合わせです。みなさん、ブログを見られて、自社・自店も上位検索させたいとお考えです。 しかし、公開型のセミナーをやってしまうと…

【焼肉店の立て直しについて】店は直さないで下さい。店にお金をかけないでください。今の状態のままで焼肉弁当を売ることを考えて下さい。

【焼肉店の立て直しについて】店は直さないで下さい。店にお金をかけないでください。今の状態のままで焼肉弁当を売ることを考えて下さい。 店を直しても売上は同じです。三密を避けて営業すると、どうしてもそうなります。 だから、お金をかけずに売上を上…

【焼肉店のコロナ対策について】キッチンカーで料理を提供するのなら、ブログ型ホームページを使って弁当を売った方が良い

【焼肉店のコロナ対策について】キッチンカーで料理を提供するのなら、ブログ型ホームページを使って弁当を売った方が良い まず、キッチンカーの投資だけで数百万円かかります。それと、地域によって許可制になっていますので、自由に簡単にできるわけではな…

【焼肉弁当の問い合わせより】ブログを読ませていただきました。焼肉店ではないですが、焼肉弁当を売る方法を教えて下さい

【焼肉弁当の問い合わせより】ブログを読ませていただきました。焼肉店ではないですが、焼肉弁当を売る方法を教えて下さい ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。 焼肉弁当を販売する場合、普通の牛肉をお考えですか、希少部位の牛肉をお考え…

【焼肉店様向け新規事業の提案について】焼肉弁当の宅配や大口注文が来る売り方で売上アップ

【焼肉店様向け新規事業の提案について】焼肉弁当の宅配や大口注文が来る売り方で売上アップ 焼肉店は、比較的、コロナの影響を受けていませんが、まだまだ以前のような売上にはなっていません。それに、宴会ができないのが痛いです。これでは、年末の売上が…

【お米屋さんからの相談より】資格は止めました。これからは、武内先生のやり方をやって行きたいと思いますので、アドバイスお願いします。

【お米屋さんからの相談より】資格は止めました。これからは、武内先生のやり方をやって行きたいと思いますので、アドバイスお願いします。 今年になって急に同じような相談が増えています。資格を取ると売上が上がるのではと期待していたが、全く変化はなし…

【お米屋さんの経営戦略について】伸びているものを狙え!

【お米屋さんの経営戦略について】伸びているものを狙え! コロナの影響で、世の中が大きく変化しています。売れなくなったもの、売れているものが出てきています。 例えば、飲食店の売上はガタガタ。そのため、閉店・撤退が増えています。飲食店だけに限ら…

【ネット上でやってはいけないこと】従業員に数多くの口コミ投稿をさせる

【ネット上でやってはいけないこと】従業員に数多くの口コミ投稿をさせる 口コミ投稿が多いほど、検索に引っかかりやすくなります。露出度も高まります。 しかし、従業員に数多くの口コミ投稿をさせると、アカウントが停止される場合があります。 会社名や店…

【焼肉店の今後について】焼肉弁当にチャンスあり!

【焼肉店の今後について】焼肉弁当にチャンスあり! コロナの影響で、売上がまだ戻っていません。特に、宴会ができないのが痛いです。今年の年末年始も宴会はできないのではないでしょうか? そうすると、落ち込んだ売上を何かでカバーしないといけません。 …

【株式会社武内コンサルティングのネットサポートについて】初心者向けから完全サポートへ

【株式会社武内コンサルティングのネットサポートについて】初心者向けから完全サポートへ 最初は、誰でもできるように初心者向けにブログ型ホームページなどを作ってきました。パソコンで字を打つことができれば済むレベルにしました。 ところが、ブログ型…

【焼肉店の弁当の売り方について】希少部位のゲリラ弁当

【焼肉店の弁当の売り方について】希少部位のゲリラ弁当 希少部位は、いつどれだけ入荷するかわかりません。それに肉質の状態も気になります。 だから、希少部位の弁当を定番で売るのは難しいです。 そこで、希少部位の弁当は、非定番のゲリラ弁当として売る…