2020-09-29から1日間の記事一覧

【焼肉店様からの相談より】ホルモン弁当はどうですか?

【焼肉店様からの相談より】ホルモン弁当はどうですか? ホルモンは、冷めると固くなりますので、出来立てを店頭渡しならOKだと思います。 それと、意外とホルモン弁当を販売している店がないです。だから、面白いです。 また、ホルモン弁当は、夜売れる可能…

【飲食店様からの相談より】何か企画を打てば、売上は回復しますか?

【飲食店様からの相談より】何か企画を打てば、売上は回復しますか? 半額セールや増量セール。みなさん、いろんな企画を打たれていますが、店内飲食の売上は戻りません。 特に、宴会で売上を上げていた店は、これから苦戦が続きます。 企画を打つよりも本格…

【コロナ禍の食の潮流について】外食よりも家で贅沢弁当。弁当の使い分け、二極化が進んでいる。

【コロナ禍の食の潮流について】外食よりも家で贅沢弁当。弁当の使い分け、二極化が進んでいる。 だんだん、弁当の売れ筋価格が上がってきています。理由は、消費者は上手に使い分けされているからです。 日常お昼で食べる弁当は、できるだけ安く済まそうと…

【飲食店コンサルタントの役割について】弁当を売るように説得する?

【飲食店コンサルタントの役割について】弁当を売るように説得する? 今は、どんなに頑張っても店内飲食・店内営業で売上を上げるのは厳しいです。 一方、弁当は絶好調です。上手に売上を伸ばしておられるところは、1日100個以上売られています。 ところが、…

【酒類のコロナの影響について】高級ワイン・高級シャンパンが売れていない

【酒類のコロナの影響について】高級ワイン・高級シャンパンが売れていない コロナの影響で、ハレの日がなくなりました。そのため、そういう場で飲んでいた酒類がほとんど動いていないようです。そのため、専門店がかなり苦戦されています。ヨーロッパなどの…

【コロナ禍のプレミアム商品券の使い道について】食品スーパーでよく使われている

【コロナ禍のプレミアム商品券の使い道について】食品スーパーでよく使われている 私が住んでいる町でも65歳以上の方すべてに5,000円分の商品券が配布されました。 では、どこで使用されているか? よく見かけるのは、食品スーパーのレジ会計時です。65歳以…

【ちょっとした贅沢の意味の変化について】家でおいしい弁当を食べることが、ちょっとした贅沢になっている

【ちょっとした贅沢の意味の変化について】家でおいしい弁当を食べることが、ちょっとした贅沢になっている 今までは、ちょっとした贅沢というのは、外食をたまにすることでした。ところが、コロナの影響で、飲食店で食事をするのを避ける人が増えています。…

【飲食店で弁当が売れている店について】売れている店は独自路線で売っている

【飲食店で弁当が売れている店について】売れている店は独自路線で売っている 弁当の拡販には、出前館やウーバーイーツに登録するのが早いと思っている方が多いですが、そうではないです。 そういうところに登録すると、注文数は増えますが、あくまでも個人…