2020-09-30から1日間の記事一覧

【焼肉店に弁当販売をおすすめする理由について】焼肉弁当は昼だけでなく、夜も売れる。それに、ちょっと高い豪華な焼肉弁当も売れる。

【焼肉店に弁当販売をおすすめする理由について】焼肉弁当は昼だけでなく、夜も売れる。それに、ちょっと高い豪華な焼肉弁当も売れる。 焼肉弁当は、普通に夜も売れます。焼肉弁当は、夜の食事にぴったりです。 また、コロナの影響で、週末はやや豪華な焼肉…

【焼肉店様からの相談より】ブログに希少部位の焼肉弁当がこれから売れると書いていましたが、どの部位が一番売れますか?

【焼肉店様からの相談より】ブログに希少部位の焼肉弁当がこれから売れると書いていましたが、どの部位が一番売れますか? ズバリ、和牛のハラミ弁当です。 ただし、和牛のハラミは入手が難しく、価格も高いです。 だから、入荷した時だけの限定になると思い…

【焼肉店のコロナ禍の経営について】一人焼肉や立ち食い焼肉は都会の話。地方都市では、焼肉弁当を売ろう!

【焼肉店のコロナ禍の経営について】一人焼肉や立ち食い焼肉は都会の話。地方都市では、焼肉弁当を売ろう! 大阪などでは、一人焼肉や立ち食い焼肉が人気です。そのため、コロナ禍でも出店が増えています。 一時、焼肉食べ放題が大人気でしたが、今度はこう…

【息子さんや娘さんの夢の実現について】一人一店の夢から一人一事業へ

【息子さんや娘さんの夢の実現について】一人一店の夢から一人一事業へ コロナが来る前は、息子さんや娘さんの数だけ店を出してやるのが、親の役割だというようなところがありました。実際、家族経営で店を増やして成功しているところもあります。 しかし、…

【コロナ禍のネット戦略について】給付金でホームページを修正しても何の効果もないです。それよりもSEO対策に強いブログ型ホームページがおすすめです。

【コロナ禍のネット戦略について】給付金でホームページを修正しても何の効果もないです。それよりもSEO対策に強いブログ型ホームページがおすすめです。 どこへ行っても、給付金を使ってホームページを直すという話が出てきます。しかし、ホームページを修…

【弁当チェーン店の商品戦略について】豚焼肉弁当390円

【弁当チェーン店の商品戦略について】豚焼肉弁当390円 牛肉では原価が高いため、豚焼肉で勝負されるようです。価格は、390円。この商品、当たると思います。 400円を切った焼肉弁当は、魅力的です。 弁当で一番売れるのは、やはり焼肉弁当です。これをどう…

【飲食店のアフターコロナの経営戦略について】安いステーキ専門店よりもステーキ弁当専門店

【飲食店のアフターコロナの経営戦略について】安いステーキ専門店よりもステーキ弁当専門店 まだ、出店? 安いステーキ専門店が出店攻勢をかけるみたいです。コロナの影響で、空き物件が多く、居抜きで入れます。 しかし、私の考えでは、もう店を増やす時代…