2020-10-01から1日間の記事一覧

【弁当販売を行わない理由について】弁当販売は接客商売ではないので、面白くない

【弁当販売を行わない理由について】弁当販売は接客商売ではないので、面白くない 弁当販売は、基本的にあまりお客様との会話はないです。それに、弁当のため、味の評価を聞けません。お客様が買って帰って初めて味の評価が聞けます。 飲食店を経営されてい…

【弁当販売がSNS向きの理由について】物品販売のようにショッピングカートがいらない

【弁当販売がSNS向きの理由について】物品販売のようにショッピングカートがいらない ショッピングカートが必要だと、大きな費用がかかりますし、常に管理しないといけません。特に、メールのチェックは欠かせません。 しかし、弁当販売は、SNSで宣伝するだ…

【ラーメン店の新店オープンのチラシより】ラストオーダーはPM9:30

【ラーメン店の新店オープンのチラシより】ラストオーダーはPM9:30 えっ!ラストオーダーがPM9:30? この時間からが、ラーメン店の場合、普通は売上が上がります。 ところが、コロナの影響で、どんな業態の店の方に聞いても、遅い時間帯にお客様が入…

【飲食店様の悩みと決断について】何か変えんとあかん。気持ちが前向きになっているかどうか?

【飲食店様の悩みと決断について】何か変えんとあかん。気持ちが前向きになっているかどうか? 問い合わせがあり、飲食店様に訪問させていただくと、みなさん、「何か変えんとあかん」とおっしゃいます。 そのきかっけを作るために、私を呼ばれます。 本当に…

【弁当販売の手ごたえについて】病院関係の方からの予約注文が入るようになれば一人前

【弁当販売の手ごたえについて】病院関係の方からの予約注文が入るようになれば一人前 飲食店様と会話をしている、弁当がどういうところから注文が入るかという話題になります。 売れ出すきかっけ、売れている店は、病院関係からの特注弁当の予約が入るよう…

【地元のこだわりの商品を売って行きたいという方へ】ブログやSNSを使って売ることを考えて下さい

【地元のこだわりの商品を売って行きたいという方へ】ブログやSNSを使って売ることを考えて下さい 地方都市の良い食材や商品。今までは、東京や大阪へ来て、1件1件営業周りをしていたと思います。費用も労力もかかります。余裕がないと、こういうことはでき…

【焼肉店様からの相談より】1万円の焼肉弁当はどうか?

【焼肉店様からの相談より】1万円の焼肉弁当はどうか? 焼肉店様と打ち合わせをしていると、必ず1万円の焼肉弁当の話題になります。もうすでに、何店舗も販売されています。 インパクトがありますし、話題性があります。だからSNS向きです。 それに、1万円の…

【コロナ禍の小さな居酒屋経営について】寿司テイクアウト専門店に変えて大成功

【コロナ禍の小さな居酒屋経営について】寿司テイクアウト専門店に変えて大成功 今年2店舗目を出された、串カツ居酒屋が、コロナの影響ですぐに閉店。リニューアルの準備に入られました。自粛要請が解除された後、なんと寿司テイクアウト専門店として開店さ…

【飲食店様からの相談より】ブログで売上は上がりますか?

【飲食店様からの相談より】ブログで売上は上がりますか? はい、上がります。私が、投稿代行をして、集客を図ります。 コロナの前は、ブログを投稿して反響を上げ、お客様を増やしていました。 今は、ブログで弁当を売っています。弁当のことをブログに書く…

【超繁盛おでん専門店の休業について】「しばらく休業させていただきます」という張り紙

【超繁盛おでん専門店の休業について】「しばらく休業させていただきます」という張り紙 ちょっとショックです。超繁盛されていた小さなおでん専門店が休業されています。 おでんは、これからがシーズンです。それなのに、休業。 小さな店で三密は防げず、も…

【飲食店様からの電話相談より】弁当をブログを使って売上を上げているコンサルタントがいると知人に聞いて電話させていただきました。詳しい話を聞かせていただけませんか?

【飲食店様からの電話相談より】弁当をブログを使って売上を上げているコンサルタントがいると知人に聞いて電話させていただきました。詳しい話を聞かせていただけませんか? はい、それは私だと思います。弁当をブログを使って売る手順をお伝えさせていただ…