2020-10-02から1日間の記事一覧

【今当たっている事業について】弁当販売で新規事業開始!

【今当たっている事業について】弁当販売で新規事業開始! 今までは、新規事業というと、飲食店の開業がほとんどでした。独自で始めたり、FC店を出店したりしていました。 ところが、コロナの影響で飲食店が一番儲からなくなっています。そのため、撤退・閉…

【成果が出るWebマーケティングについて】ブログ型ホームぺージを作って、「〇〇牛焼肉弁当 地域名」で3日目にグーグルの1ページに上位検索。早っ!

【成果が出るWebマーケティングについて】ブログ型ホームぺージを作って、「〇〇牛焼肉弁当 地域名」で3日目にグーグルの1ページに上位検索。早っ! ネットに広告を出したが、効果が全くなかった。 ホームページ制作会社にSEO対策をお願いしたが、上位検索さ…

【焼肉弁当の売り方について】極上焼肉弁当専門のブログ型ホームページを作りませんか?

【焼肉弁当の売り方について】極上焼肉弁当専門のブログ型ホームページを作りませんか? 弁当で一番売れるのは、やはり焼肉弁当です。しかし、単に焼肉弁当を店頭に並べただけでは弱いです。 弁当の魅力は、大口の予約注文が入ること。そのため、みなさんポ…

【高齢者の多い町の販促について】高齢者の多い町は、スマホでポイントよりもポイントカード

【高齢者の多い町の販促について】高齢者の多い町は、スマホでポイントよりもポイントカード 私の住んでいる町も高齢者の方が多いです。小学校が合併するくらいです。 そのため、町の超繁盛精肉店&揚げ立てコロッケ店と超繁盛パン屋さんは、今でもスタンプ…

【飲食業のコロナの影響について】駅前の好立地の大箱居酒屋が閉店している

【飲食業のコロナの影響について】駅前の好立地の大箱居酒屋が閉店している どの駅前を見ても大箱居酒屋が閉店しています。当然、空き物件のままです。 駅前の居酒屋ビジネスが、一番有利でした。駅前なので、夜遅くまで利用され、大繁盛していましたが、コ…

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】移動販売よりも弁当販売

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】移動販売よりも弁当販売 移動販売をする店が増えています。しかし、この移動販売、テレビでよく見ますが、東京の話です。大阪でも移動販売は少ないです。東京は、人口が多く、昼間のランチタイムは戦争です。そういう…

【弁当のクレームについて】弁当のごはんが固いと言われる

【弁当のクレームについて】弁当のごはんが固いと言われる 最近よく聞くクレームが、ごはんが固いというものです。作り置きの弁当の場合、どうしてもごはんは固くなってしまいます。 特に、駅弁などのごはんの固さではなく、ふんわりと柔らかいのが理想です…

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】ブログを読んだのですが、我々でも弁当販売は可能ですか?

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】ブログを読んだのですが、我々でも弁当販売は可能ですか? コロナの影響が大きいのは、やはりホテルや旅館です。なかなか元には戻っていません。 今後も苦戦が考えられるので、新しいビジネスを考えておられます。…