2020-10-05から1日間の記事一覧

【ブログでSEO対策について】ブログが続かない

【ブログでSEO対策について】ブログが続かない ブログは、3週間も経つと止まります。続きません。 実際、弊社にSEO対策を依頼される方は、そのことをよくご存じで、ブログを書くのは、すべて私に任されます。 上手にタイトル等を変えながら、上位検索される…

【1万円コンサルティングについて】親子で意見が違う。店内営業か、弁当か?一度来ていただき、アドバイスして下さい。

【1万円コンサルティングについて】親子で意見が違う。店内営業か、弁当か?一度来ていただき、アドバイスして下さい。 コロナの影響で、売上が下がっている。弁当を始めた方が良いかどうか、親子で意見が違う。 今のままでは良くないです。何か新しいことを…

【飲食店の売上回復策について】原点回帰が始まった!

【飲食店の売上回復策について】原点回帰が始まった! なぜか、少しでも売れ出すと、いろんなものに手を出すようになります。そうすると、本来のメニュー構成とは異なってきます。 結局、新メニューはだんだん売れなくなり、売上は下がって行きます。それ以…

【1万円コンサルティングについて】一人1回ではないです。何回でもご利用ください。

【1万円コンサルティングについて】一人1回ではないです。何回でもご利用ください。 1万円コンサルティングは、一人1回だと思っておられる方がいます。そのため、ここぞという時に利用しようと考えておられます。 しかし、1万円コンサルティングは、一人1回…

【コロナ禍の宅配について】サラダの宅配がない

【コロナ禍の宅配について】サラダの宅配がない サラダを食べたいと思っても、サラダの宅配はないです。そういう専門店もないです。 サラダは、鮮度管理が難しく、お客様が納得するレベルのものを提供するのが難しいです。 また、意外と原価がかかり、相場が…

【サンドウィッチについて】サンドウィッチはビジネスにならない

【サンドウィッチについて】サンドウィッチはビジネスにならない コロナの影響で、弁当やテイクアウトを始める店が増えていますが、サンドウィッチ専門店は恩恵をあまり受けていないような気がします。 まず、サンドウィッチでは、大口注文がないです。予約…

【飲食店のアフターコロナ対策について】店頭では商品を販売しないデリバリー専門店の登場

【飲食店のアフターコロナ対策について】店頭では商品を販売しないデリバリー専門店の登場 店内営業はしない。テイクアウトもやらない? デリバリー専門店が、徐々に増えてきています。 でも、デリバリーだけで、どこまで売上を上げることができるか? 実は…

【弁当の価格について】弁当の価格が下がってきている

【弁当の価格について】弁当の価格が下がってきている 高級大手飲食チェーン店でも弁当の価格が下がってきています。価格帯は、1,800円~2,5000円です。 仕出し弁当よりも下の価格です。仕出し弁当もこの価格に合わさないと売れないでしょう。 だんだん、売…

【ノンアルコールビールについて】置かない店がある

【ノンアルコールビールについて】置かない店がある 例えば、コンビニエンスストはほとんど扱っていません。激安スーパーにもないです。 特に、小さい店では扱わない傾向が強いです。 品揃え的にはあった方が良いですが、回転率が悪いのでしょう。 そのため…