2020-10-06から1日間の記事一覧

【アフターコロナの焼肉店経営について】焼肉弁当が売れる焼肉屋になる

【アフターコロナの焼肉店経営について】焼肉弁当が売れる焼肉屋になる もう、以前の売上に戻すのは無理です。だから、売上が減った分、何かで補う必要があります。 それは、ズバリ!焼肉弁当です。どの飲食店、弁当専門店でも焼肉弁当が一番売れます。 焼肉…

【ある食品スーパーのお米の特売価格について】なんと、5㎏980円

【ある食品スーパーのお米の特売価格について】なんと、5㎏980円 新聞折込チラシをチェックしていると、お米の特売商品がなんと、5㎏980円で掲載されています。 おそらく、現状の大阪での最安値だと思います。 これは、売れるでしょう。 でも、これくらいの…

【株式会社武内コンサルティングがやっているブログ型ホームページのSEO対策について】使用されているパソコンで実際に説明させていただきます

【株式会社武内コンサルティングがやっているブログ型ホームページのSEO対策について】使用されているパソコンで実際に説明させていただきます えっ!たった3日で上位検索?眉唾物? いいえ違います。実際にそういうことが起こっているから、ブログに書いて…

【和菓子・洋菓子専門店のコロナ禍の経営戦略について】ハレのお菓子から日常使いのお菓子へ。原点回帰しないと売上は回復しない。

【和菓子・洋菓子専門店のコロナ禍の経営戦略について】ハレのお菓子から日常使いのお菓子へ。原点回帰しないと売上は回復しない。 コロナの影響で、観光が良くない。また、高級菓子が売れなくなっています。 一方、日常使いの流通菓子は、家にいることが多…

【お米屋さんの経営課題について】おもしろい飲食店経営者とのお付き合いがある

【お米屋さんの経営課題について】おもしろい飲食店経営者とのお付き合いがある テレビを見ていると、あっ!〇〇のお米屋さんや!(私の大事なお付き合い先のお米屋さんが、そっとテレビに出ています。) 当然、何か面白いことをしている飲食店だからこそ、…

【コロナ禍の飲食店経営について】飲食店はおいしいものづくりからおいしい弁当作りへ

【コロナ禍の飲食店経営について】飲食店はおいしいものづくりからおいしい弁当作りへ まだ、弁当に関して否定的な方もおられるかもしれませんが、時代が変わったのです。店内営業だけでは、売上が上がりません。新しい生活様式に合わせて営業すると、宴会も…

【コロナ禍の飲食店経営について】焼肉店への業態変換では弱い。焼肉弁当が売れる新しい店・新しい形を作る。

【コロナ禍の飲食店経営について】焼肉店への業態変換では弱い。焼肉弁当が売れる新しい店・新しい形を作る。 ついに、大手居酒屋チェーン店が決断したようです。今ある居酒屋を焼肉店に変えるそうです。焼肉店の方が客単価が高く、仕入れルートさえ押さえれ…