2020-10-07から1日間の記事一覧

【ブランディングについて】ブログを書き続けることがブランディング

ブランディングの本を出されませんかと、よく出版社の方からメールや電話があります。 しかし、出版する気はないです。私にとってブランディングとは、ブログを書き続けることです。 15年前から書き続け、今では25,000ページ以上の投稿数になっています。 そ…

【コンサルタントの役割について】コンサルタントの役割・仕事は、本を出すことではない

本を出して、問い合わせを増やす? 30年前までは、この方法が一番でした。 ところが、ネットやSNSが発達し、本を出さなくても問い合わせを増やす方法がいくつも出てきました。 また、コンサルタントになったのなら、死ぬまでに1冊くらいは本を出した方が良い…

【1万円コンサルティングについて】1万円でプロのアドバイスを受けることができます

【1万円コンサルティングについて】1万円でプロのアドバイスを受けることができます 料金が安いので、経験が浅いコンサルタントがアドバイスするということはないです。 コンサルタント歴30年以上ある、超ベテランのコンサルタントがアドバイスさせていただ…

【飲食店様向け1万円コンサルティングについて】コロナ禍のお店の方向性をアドバイスさせていただきます

【飲食店様向け1万円コンサルティングについて】コロナ禍のお店の方向性をアドバイスさせていただきます 最近、コロナの影響で売上が下がっている。どうやって生き残って行けば良いかアドバイスが欲しいという問い合わせが多くなっています。 それと、ちょっ…

【ブログでSEO対策について】ブログを書いても上位検索されないのはなぜか?

【ブログでSEO対策について】ブログを書いても上位検索されないのはなぜか? ビジネスブログになっていますか? 有名人・芸能人でない限り、日記は読まれません。 それに、上位検索を狙うなら、かなりの数の投稿を毎日行う必要があります。最低、1日30記事で…

【焼肉店の経営戦略について】セルフレーンなどの効率化・機械化ではない。これでは、根本的なところが変わっていない。

【焼肉店の経営戦略について】セルフレーンなどの効率化・機械化ではない。これでは、根本的なところが変わっていない。 効率化・機械化を図ろうという動きが、焼肉業界にもありますが、果たしてそれをやったからと言って売上は上がるでしょうか? まず、大…

【飲食業の近未来について】接客をなくすのではなく、新たなマーケットの弁当を売る

【飲食業の近未来について】接客をなくすのではなく、新たなマーケットの弁当を売る AIの力で接客を極力なくして行く。それが、近未来の飲食店のあり方だというようなことがマスコミで取り上げられていましたが、どうでしょうか? 接客をなくすと効率化が図…

【新時代の焼肉繁盛店づくりについて】焼肉弁当が売れる焼肉屋になる

【新時代の焼肉繁盛店づくりについて】焼肉弁当が売れる焼肉屋になる もう、以前の売上に戻すのは無理です。だから、売上が減った分、何かで補う必要があります。 それは、ズバリ!焼肉弁当です。どの飲食店、弁当専門店でも焼肉弁当が一番売れます。 焼肉店…