2020-10-09から1日間の記事一覧

【ブログ型ホームページのSEO対策について】何かプログラムを組んでいるわけではないです。すべて手作業です。だから、効果が上がっています。

【ブログ型ホームページのSEO対策について】何かプログラムを組んでいるわけではないです。すべて手作業です。だから、効果が上がっています。 弊社のSEO対策は、完全手作業です。毎日、記事を作ってアップしています。そのため、何かプログラム作って何か仕…

【焼肉店の売れる弁当・売れない弁当について】成型肉は弁当に向かない

【焼肉店の売れる弁当・売れない弁当について】成型肉は弁当に向かない 安い焼肉店は、成型肉を使用されているところがあります。 しかし、その成型肉、弁当には向きません。弁当にすると、おいしく感じないからです。 これだけ、どの飲食店も焼肉弁当を販売…

【飲食チェーン店のコロナ禍の戦略について】弁当がメインの新聞折り込みチラシ

【飲食チェーン店のコロナ禍の戦略について】弁当がメインの新聞折り込みチラシ 今日は、週末の金曜日。各社、チラシを入れる日です。ところが、びっくりしたのは、どの飲食チェーンも弁当がメインの新聞折り込みチラシを入れられています。 店内飲食よりも…

【コロナ禍の経営戦略について】何か新しいことをする

【コロナ禍の経営戦略について】何か新しいことをする コロナの影響で、どこも売上が良くないです。こういう時は、どうすれば良いか? 少々の変化なら、改善・改革で立て直しができます。しかし、今回の変化は、今までにない変化です。 ここまで世の中が変わ…

【コロナ禍のラーメン店経営について】明暗が大きく分かれている

【コロナ禍のラーメン店経営について】明暗が大きく分かれている 自粛要請が解除されたら、どんな店に行きたいか、アンケートを取ると、一位はラーメン店でした。それくらい、人気の食べ物です。 ところが、昨日、ラーメン店の倒産が過去最多というのを見ま…

【個人の飲食店にチャンスあり】個人店の手作り弁当に軍配が上がる。チェーン店の弁当は買わない。

【個人の飲食店にチャンスあり】個人店の手作り弁当に軍配が上がる。チェーン店の弁当は買わない。 弁当は、チェーン店よりも個人店の方が圧倒的に強いです。手作り感が違うからです。それに店の顔や店主の顔が見えます。だから、余計においしく感じます。 …

【コロナ禍の飲食店の経営について】お客様が求めているものは、安心・安全以上に安さです

【コロナ禍の飲食店の経営について】お客様が求めているものは、安心・安全以上に安さです コロナの影響で、お客様は安心・安全に敏感になっています。衛生面で大丈夫と判断した店にしか行かなくなっています。 ところが、いくら安心・安全面に気を付けても…

【大手飲食チェーン店が苦戦する理由について】安くなくなったから・・・

【大手飲食チェーン店が苦戦する理由について】安くなくなったから・・・ どんなにおいしいものを提供しても、安くないと利用されません。創業時から徐々に価格が上がり、お客様からはちょっと高い店だと認識されています。1,000円弱の客単価でもお客様から…

【飲食店の経営課題について】リスクヘッジのために、いろんな業態をやる?それだけでは追い付かなくなっている

【飲食店の経営課題について】リスクヘッジのために、いろんな業態をやる?それだけでは追い付かなくなっている 一つの業態に特化すると危険。だから、できるだけいろんな業態をやっている方が有利だと言われてきました。 ところが、コロナの影響で、状況は…