2020-10-11から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングについて】ちょっとヒントが欲しい

【1万円コンサルティングについて】ちょっとヒントが欲しい 1万円コンサルティングを利用される方で多い相談は、やはり何かヒントが欲しいというものです。 業績が低迷して、売上が下がっている。何とかしないといけないが、同業者はみな苦戦しているので、…

【食品スーパーの総菜について】B級グルメの総菜はどうか?

【食品スーパーの総菜について】B級グルメの総菜はどうか? 最近、B級グルメの総菜が増えています。弁当も有名駅弁を真似たB級弁当、〇〇風弁当が販売されています。 東京や大阪では、このような商品戦略が当たっています。あえて、新しいものを独自で作るよ…

【売れる弁当作りについて】すき焼き弁当はどうか?

【売れる弁当作りについて】すき焼き弁当はどうか? 駅弁では、すき焼き弁当は、よくあります。しかし、普通の日常使いする弁当の中には、すき焼き弁当はあまり見ません。 すき焼きにすると、汁が気になります。また、玉子を付ける必要があり、使用する食材…

【売れる弁当について】中身が充実した700円弁当

【売れる弁当について】中身が充実した700円弁当 大手飲食チェーン店の弁当を調べてみると、600円前後が多いです。原価を計算して作ると、この価格になるのでしょう。 しかし、中途半端です。ワンコインではないですし、中身がそれほど魅力的ではないです。 …

【売れる弁当の容器について】駅弁と弁当は違う

【売れる弁当の容器について】駅弁と弁当は違う 駅弁は、日常使いではなく、ハレの日の食べ物です。百貨店や食品スーパーで駅弁企画をよくやっていますが、たまに食べるものです。 そのため、オシャレな容器に入っていて、量は少ないです。価格も1,000円前後…

【売れる弁当の容器のサイズについて】細長い駅弁サイズの容器では弁当は売れない

【売れる弁当の容器のサイズについて】細長い駅弁サイズの容器では弁当は売れない 駅弁の牛めしなどによく使われている200㎜×70㎜タイプでは弁当は売れません。 弁当は、ボリューム感が大事です。 サイズ的には、250㎜×200㎜くらいが理想です。 ごはんもたっ…