2020-10-12から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングについて】1万円でプロの経験豊富なコンサルタントに相談できます

【1万円コンサルティングについて】1万円でプロの経験豊富なコンサルタントに相談できます コンサルタント料は、どこも高い? それに、敷居が高い? そう思われている方が多いようです。 そこで、弊社では、1万円コンサルティングというサービスを行っており…

【1万円コンサルティングについて】申し込み方法を教えて下さい

【1万円コンサルティングについて】申し込み方法を教えて下さい 電話1本で予約OKです。 本ブログを見られて、ご興味が湧いた方は、すぐに電話ください。 いろんな形の1万円コンサルティングサポートがありますので、希望されるものをお選びください。 初めて…

【お米屋さんの経営戦略について】どの価格帯を狙うか?

【お米屋さんの経営戦略について】どの価格帯を狙うか? 安い米は、食品スーパーで買うようになっています。大阪では、ついに5㎏980円が出ました。 一歩高い米は、1㎏1,000円を超える米が百貨店で販売されており、好調のようです。 さて、米専門店はどこを狙…

【コロナ禍の宴会について】テイクアウトで自宅宴会

【コロナ禍の宴会について】テイクアウトで自宅宴会 自宅宴会と言っても、家族で食事をするだけです。誰かを呼んで宴会をするわけではないです。 でも、そういう風潮になってきているようです。会社からも宴会に参加しないように通達が出ています。宴会を企…

【弁当販売のコンサルティングについて】ブログ型ホームページだけでなく、チラシも作っていただけますか?

【弁当販売のコンサルティングについて】ブログ型ホームページだけでなく、チラシも作っていただけますか? 本当は、販売する商品をしっかりと決めて、印刷屋さんにカラーのチラシを作ってもらうのが良いですが、それでは大きなコストがかかります。 それに…

【食品スーパーのコロナ対策について】焼き鳥3本売り

【食品スーパーのコロナ対策について】焼き鳥3本売り コロナの影響で、トングで自由に取るスタイルから、個包装に変わっています。焼き鳥も1本ずつ販売されていましたが、最近3本入りになっています。 しかし、同じ種類の焼き鳥3本は、ちょっときつい感じも…

【弁当の販売戦略について】なぜ、厨房の写真をSNSにアップするのが良いのか?

【弁当の販売戦略について】なぜ、厨房の写真をSNSにアップするのが良いのか? 実は、どの飲食店も店が古くなっています。特に、厨房は古いです。なかなか、厨房をリニューアルできません。オープン後、一度も手直ししていないところがほとんどです。 ところ…

【弁当・テイクアウトのごはんについて】くず米・割れ米・砕米は使わない、入れない

【弁当・テイクアウトのごはんについて】くず米・割れ米・砕米は使わない、入れない コロナの影響で、弁当やテイクアウトをよく利用するようになりましたが、やはりごはんが気になっています。繁盛されている店ほど。ごはんがおいしくレベルが高いです。 と…

【飲食店のアフターコロナ禍の経営戦略について】今年の年末は、どんな企画を打っても宴会は見込みがない。だから、今から弁当を事業の柱にしよう。

【飲食店のアフターコロナ禍の経営戦略について】今年の年末は、どんな企画を打っても宴会は見込みがない。だから、今から弁当を事業の柱にしよう。 今年の年末は、どんな企画を打っても宴会は見込みがないです。キャンペーンも始まっていますが、今だけでし…

【弁当の売上アップについて】弁当を作っている裏側を見せる

【弁当の売上アップについて】弁当を作っている裏側を見せる オープンキッチンと同じです。清潔なところで弁当を作っているところを見せると、お客様は安心します。 特に、店内営業をやっていなくて、配達・宅配だけの営業の場合、大事です。 では、それをど…