2020-10-14から1日間の記事一覧

【政府の飲食店支援策「Go To イート」のポイント事業以外で売上を上げる方法について】すぐに現金が入る方法が良い

【政府の飲食店支援策「Go To イート」のポイント事業以外で売上を上げる方法について】すぐに現金が入る方法が良い 「Go To イート」では、現金が増えるわけではないです。ポータルサイトにもお金を払わないといけないからです。 そうすると、現金が入って…

【飲食店開業を考えている方へ】弁当やテイクアウトは構想の中に入っていますか?

今までと同じように、店内営業だけで売上を上げるのが難しくなっています。コロナの影響で、飲食業界の環境が大きく変わっています。 そのため、店内営業は中止して、弁当の宅配に切り替えた店もあるくらいです。当然、従来の店内営業を続けるよりも、弁当販…

【仕出し料理専門店のコロナ禍の戦略について】ランチ2,000円の御膳。完全予約制。

仕出し料理専門店が、仕出し弁当の新聞折り込みチラシを入れても、あまり売れません。価格が高くて、日常使い出来ないからです。 そのため、2,000円程度の商品は売れないかと考えられ、ランチを始められたようです。ただし、通常の飲食店とは違い、完全予約…

【弁当でお客様が気になっていること】私が食べている弁当、どんなところで作られているのかなぁ?

【弁当でお客様が気になっていること】私が食べている弁当、どんなところで作られているのかなぁ? 容器に入っているおいしいお弁当。食べると確かにおいしいが、どんなところで作られているのか気になります。 正直、飲食店では、あまり綺麗でない厨房の店…

【飲食業界のマスコミ報道について】居酒屋はもう戻らない?それに、居酒屋だけでしょうか?

【飲食業界のマスコミ報道について】居酒屋はもう戻らない?それに、居酒屋だけでしょうか? 最近よく、居酒屋はもう戻らないという報道を見ます。しかし、戻らないのは、居酒屋だけでしょうか? すべての業態において大苦戦です。消えてなくなりそうな業態…

【お米屋さんの経営課題について】綺麗でかっこ良い店を作り過ぎて、敷居が高くなっている

【お米屋さんの経営課題について】綺麗でかっこ良い店を作り過ぎて、敷居が高くなっている リニューアルして、失敗ということがよく怒っています。リニューアルしたので、お金もかかっているので、お米の価格を少し上げられます。そうすると、お客様から見る…

【商売で大事なこと】お金持ちの生活にあこがれると、足元が見えなくなり、モノがうれなくなる

【商売で大事なこと】お金持ちの生活にあこがれると、足元が見えなくなり、モノがうれなくなる お金もちの生活にあこがれる。少しでも贅沢をしてみたい。 そういうふうになると、庶民の生活からは、かけ離れて行きます。 いつしか、扱う商品やサービスまで、…

【焼肉店の売れる弁当作りについて】焼きしゃぶ弁当はどうか?

【焼肉店の売れる弁当作りについて】焼きしゃぶ弁当はどうか? 最近、焼きしゃぶが人気のようです。特に、高級店や和牛専門店などでは、人気メニューになっています。原価的に考えると、店側が売りたい商品です。 さて、この焼きしゃぶを弁当にできないか? …

【弁当の売上を上げる方法について】医療従事者応援キャンペーンをやろう!

【弁当の売上を上げる方法について】医療従事者応援キャンペーンをやろう! やはり、コロナの影響で、いろんなところが医療従事者向けの応援をされています。 弁当も同様に医療従事者向けキャンペーンをされませんか? 医療従事者の方だけ、特別価格にする。…

【売れる焼肉弁当作りについて】肉を変える

【売れる焼肉弁当作りについて】肉を変える 焼肉弁当は、やはり肉が大事です。売れる肉に変えることを考えて下さい。 例えば、成型肉では売れません。お客様もよくご存じです。成型肉ではないものを使用して下さい。 もう一つは、高級な黒毛和牛の肉です。こ…

【国がやっている応援キャンペーンについて】お金がすぐに入ってこない、資金繰りが気になる

【国がやっている応援キャンペーンについて】お金がすぐに入ってこない、資金繰りが気になる キャンペーンをやることに対して賛成ですが、すぐにお金が入ってこないことが気になります。 個人事業主や中小企業は、資金繰りが大変です。日々の入金がないとや…