2020-10-17から1日間の記事一覧

【米産地農家の方へ】新銘柄・新品種で急激に人気が高まっている米があります

【米産地農家の方へ】新銘柄・新品種で急激に人気が高まっている米があります えっ!この米、チラシに載っている。 大阪でも数件しか扱っていない米。 私は、いろいろ大阪のお米屋さんに教えてもらっていますので、知っていますし、食べて感動もしています。…

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナウイルスの感染拡大がなかったら、今の売上は達成できていない

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナウイルスの感染拡大がなかったら、今の売上は達成できていない ずっと売上が低迷。何か変えないといけない。何か新しいことをやらないといけない。 そういう時に、ちょうどコロナウイルスが感染拡大。 そこで、思い切…

【焼肉店のテイクアウトについて】家で焼肉店の焼肉を買って帰って食べるか?売れるか?

【焼肉店のテイクアウトについて】家で焼肉店の焼肉を買って帰って食べるか?売れるか? これなら、食品スーパーで好みの肉を買って帰るのと同じです。それに、食品スーパーでも希少部位は売っています。 そうすると、焼肉店でテイクアウトの肉を買う意味が…

【焼肉店の面白い商売について】黒毛和牛専門の弁当屋になる

【焼肉店の面白い商売について】黒毛和牛専門の弁当屋になる 黒毛和牛の仕入れは、そう簡単にはできません。焼肉専門店だからこそできることです。 それに、黒毛和牛専門の弁当屋というのはないです。 少々高くても売れる黒毛和牛専門店。それも希少部位の焼…

【コロナ禍の飲食店の売上アップについて】弁当・テイクアウトの比率がどれくらいあるか?

【コロナ禍の飲食店の売上アップについて】弁当・テイクアウトの比率がどれくらいあるか? コロナの影響で、どの飲食店も売上が下がっています。一方、弁当やテイクアウトの売上は上がっています。 そのため、弁当・テイクアウト専門店に切り替えた店もある…

【焼肉店だからこそできる本格派焼肉弁当について】厚切り肉で勝負!

【焼肉店だからこそできる本格派焼肉弁当について】厚切り肉で勝負! 通常、焼肉弁当というと、薄切りや切り落としで作っているところが多いです。お客様の中には、それでは満足されていない方もおられます。 もっとガツンと焼肉を食べたい。焼肉店で食べる…

【弁当の売り方についてのアドバイス・コンサルティングについて】単に弁当を売る方法をアドバイスするだけでなく、ネット検索で上位に来るようにして拡販します

【弁当の売り方についてのアドバイス・コンサルティングについて】単に弁当を売る方法をアドバイスするだけでなく、ネット検索で上位に来るようにして拡販します よく、飲食店様から、弁当の売り方を一から教えて欲しいという依頼があります。当然、飲食店様…

【コロナ禍の経営について】省力化は大手の話?都会の話?

【コロナ禍の経営について】省力化は大手の話?都会の話? テレビを見ていると、大手回転寿司チェーンが、全く接客しない店にリニューアルされています。大箱の店は、このように変えて行かれると思います。 ところが、これができるのは、資金的余裕があり、…

【コロナ禍の経営について】売れている事業にシフトする

【コロナ禍の経営について】売れている事業にシフトする コロナの影響で明暗が大きく分かれています。大苦戦し、先が見えなくなっている事業もあります。 もし、今後も赤字が続き将来が見えないのなら、新たな事業を見つけるべきです。 伸びているものを何か…

【焼肉店の弁当の商品開発について】駅弁を超える本格派牛タン弁当

【焼肉店の弁当の商品開発について】駅弁を超える本格派牛タン弁当 牛タン弁当というと、駅弁でよく見かけます。しかし、少し高くて、量が少ないです。普通の弁当専門店ではあまり見ないです。 しかし、焼肉店なら、牛タンは常に仕入れていますので、牛タン…