2020-10-18から1日間の記事一覧

【売れるブレンド米づくりについて】私の作ったブレンド米、食べて評価いただけませんか?

【売れるブレンド米づくりについて】私の作ったブレンド米、食べて評価いただけませんか? たまに、私の作ったブレンド米、食べて評価いただけませんか?とお米を送ってこられる方がいます。 本当に真摯な姿勢で頭が下がります。 自分で、これで良いと思って…

【正しい節税対策について】使わなくなった設備を除却にして、節税することができます。

【正しい節税対策について】使わなくなった設備を除却にして、節税することができます。 所有している製造設備などの固定資産が使われなくなった時き、「除却」という方法を取ることで、節税が可能になっています。 除却とは、廃棄業者に引き取ってもらって…

【正しい節税対策について】来季の役員報酬は決まりましたか?所得税+会社に残るお金の説明は聞いていますか?いくらが妥当ですか?

【正しい節税対策について】来季の役員報酬は決まりましたか?所得税+会社に残るお金の説明は聞いていますか?いくらが妥当ですか? 節税で大事なのは、以下の数字です。 「会社の法人税」、「個人の所得税」、「会社と個人の社会保険料」 この数字をシミレ…

【飲食店の弁当の売り方について】弁当は、大手ポータルサイトの評価点で売るのではなく、SNSを通しての上位検索で売る

【飲食店の弁当の売り方について】弁当は、大手ポータルサイトの評価点で売るのではなく、SNSを通しての上位検索で売る 店内営業の場合、ポータルサイトの評価点が高いと、集客効果があり、売上が上がります。 ところが、弁当の場合は、ポータルサイトに専用…

【コロナ禍の閉店について】なぜ、とんかつ屋さんが閉店するのか?

【コロナ禍の閉店について】なぜ、とんかつ屋さんが閉店するのか? 今まで絶好調だったとんかつ屋さんが、閉店されています。コロナの影響を受けられたからだと思いますが、逆の伸びているとんかつ屋さんもあります。 閉店された店は、店内飲食が中心で、テ…

【お米の価格について】米価が下落しても、末端の消費価格は下がっていない

【お米の価格について】米価が下落しても、末端の消費価格は下がっていない 米価が下落しているという報道がありますが、末端の消費価格は下がっていません。新米に切り替わったからと言って、下がることはないです。 それに、令和1年産の在庫をどうやってさ…

【高級ブランド米の販売方法について】何㎜の網目で振るっているか?米は大粒が売れる

【高級ブランド米の販売方法について】何㎜の網目で振るっているか?米は大粒が売れる ! 何mmの網目で振るっているか重要です。テレビでもある高級ブランド米は、1.95㎜だそうです。通常は、1.85㎜ですから、この違い大きいです。 また、ネットででも普通に…

【コロナ禍のお米屋さんの販売戦略について】コロナ禍で玄米食を試す人が増えている

【コロナ禍のお米屋さんの販売戦略について】コロナ禍で玄米食を試す人が増えている 家に居る時間が長くなり、今まで手間だった料理にも挑戦される人が増えています。玄米食も曽於一つで、隠れた人気だそうです。 元々、高級炊飯器などをお持ちの方は、簡単…