2020-10-21から1日間の記事一覧

【SNSができるのに、弊社にネットサポートを依頼される理由】SNSで本格的に売上アップにつなげるには、頼んだ方が良いから

【SNSができるのに、弊社にネットサポートを依頼される理由】SNSで本格的に売上アップにつなげるには、頼んだ方が良いから 全く、SNSができない方からでなく、SNSができる方からもネットサポートの依頼があります。 それは、自分でやれないことはないが、時…

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】大盛りメニューで客単価を上げる?おいしいと評判の店でないと大盛りは売れない

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】大盛りメニューで客単価を上げる?おいしいと評判の店でないと大盛りは売れない どこも大盛りメニューで客単価を上げる戦略を打っておられます。しかし、大盛りメニューは、人気の店でないと出ません。 また、大盛り…

【お米屋さんの経営課題について】「新規営業周りは得意です」と自信があるようですが、今はピンポン営業の時代ではないです。ネット営業の時代です。

【お米屋さんの経営課題について】「新規営業周りは得意です」と自信があるようですが、今はピンポン営業の時代ではないです。ネット営業の時代です。 「新規営業周りは得意です」という方がおられます。どんなに断られても平気です。心が折れたことはないで…

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】高級化路線、高サービスで売上は上がるか?

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題について】高級化路線、高サービスで売上は上がるか? 利用されているお客様のニーズは何か? どの施設も高級化、高サービスに走っています。物品販売では、デパ地下を目指し、トイレなどはピカピカの最新のも…

【お米屋さんのブレド米づくりについて】どんな料理にも合う万能なお米

【お米屋さんのブレド米づくりについて】どんな料理にも合う万能なお米 料理に合わせて、ブレンド米を作る。これが、飲食店を攻める際には世戦略です。 一方、一般消費者向けのブレンド米はどうでしょうか? 自慢の米に仕上げようと、各お米屋さんが切磋琢磨…

【弁当の商品開発について】豚肉を使ってバリエーションを持たせる

【弁当の商品開発について】豚肉を使ってバリエーションを持たせる やはり、弁当は原価が低く、量が多いのが良いです。そうすると、豚肉を使った弁当が考えられます。 そのため、各店、豚肉の弁当をいろいろ出されています。特に、日替わり弁当などは、豚肉…

【SNSができない方へ】私がすべて代行して行います

【SNSができない方へ】私がすべて代行して行います ブログを読ませていただいていますが、SNSを自分でやるのは無理です。途中で止まるのはわかっています。だから、良い方法はないですかと相談があります。 弊社がSEO対策のために作って運用しているブログ型…

【カレー専門店の売上アップについて】カレー飲み食べ放題か食堂化か

【カレー専門店の売上アップについて】カレー飲み食べ放題か食堂化か ある小さなカレー専門店のポスティングチラシが入っていました。大阪は、カレーブームのため、私が住んでいる町でもカレー専門店が多いです。 ところが、このチラシの企画、なんとカレー…

【弁当の商品戦略について】ブランド豚の弁当よりも安くて量が多い豚弁当

【弁当の商品戦略について】ブランド豚の弁当よりも安くて量が多い豚弁当 ブランド豚は、弁当には向いていないかもしれません。店内飲食の場合は武器になりますが、弁当になってしまうと特徴が消えてしまいます。 豚肉は牛肉に比べて原価が低いです。だから…