2020-10-22から1日間の記事一覧

【鳥焼肉業態の出店の相談より】結局、売れなくて牛肉を始める

【鳥焼肉業態の出店の相談より】結局、売れなくて牛肉を始める 鳥焼肉の業態、面白いように見えますが、苦戦します。ヘルシー志向・健康志向から鶏メニューのニーズは高まっていますが、意外と売上が上がりません。 どんなに鶏メニューを充実させても、牛肉…

【弁当の宅配について】弁当は大口注文が鍵!

【弁当の宅配について】弁当は大口注文が鍵! 弁当の宅配の人気が高まっていますが、1個人1家庭への配達では売上は上がりません。ポータルサイトなどに加盟しても、ポツポツと注文が入るだけです。 弁当の宅配で売上を上げるなら、大口注文、まとまった数の…

【飲食店のコロナ禍の経営について】移転が始まった

【飲食店のコロナ禍の経営について】移転が始まった 銀座からの撤退・移転が始まっているようです。商品は問題ないです。評判も良かったのに移転。 接待もなくなり、人通りも少なく、固定費の高い商売が成り立たなくなっているからです。 もう、お客様は戻っ…

【株式会社武内コンサルティングのブログ記事について】勝手に使っても良いのですか?

【株式会社武内コンサルティングのブログ記事について】勝手に使っても良いのですか? はい、公開しているブログ記事は、ご自由に使って下さい。 ブログが続かないという方には、私の記事をコピーして使っていただくようにお伝えしています。 それに、物凄い…

【飲食店の出店戦略について】弁当・テイクアウトが売れる店

【飲食店の出店戦略について】弁当・テイクアウトが売れる店 コロナの影響で、飲食店経営が大きく変わってきています。店内飲食よりも弁当やテイクアウトが主になっています。 そのため、出店も今までのとは違い、弁当やテイクアウトが売れる店を最初から作…

【ある食品スーパーの戦略について】流通菓子を強化している

【ある食品スーパーの戦略について】流通菓子を強化している コロナの影響で、巣籠する人が多くなり、流通菓子が伸びています。菓子円門店は苦戦していますが、安くて日持ちのする流通菓子は絶好調です。 そのため、ある食品スーパーが、流通菓子の売場を広…

【精肉の売り方・評価について】精肉は安さだけでは売れない。肉質の評価が大事!

【精肉の売り方・評価について】精肉は安さだけでは売れない。肉質の評価が大事! ディスカウントスーパーの精肉売場が元気がないです。毎日、朝一番から半額シールを貼って好調のように見えていましたが、徐々にお客様の口が超え、売れなくなっています。 …

【あるホームセンターの戦略について】駐輪場を増やしている

【あるホームセンターの戦略について】駐輪場を増やしている ある超繁盛ホームセンターへ行ってみると、1階の駐車場がすべて駐輪場になっています。それだけ、自転車で来店される方が増えているということです。 コロナの影響で、ホームセンターは絶好調です…