2020-10-27から1日間の記事一覧

【飲食店の売上アップの錯覚について】体を壊すくらい無理をする。そこまで自分を追い込まないと成功しない?そんなことはないです。今よりも楽に売上を上げることを考えましょう。

【飲食店の売上アップの錯覚について】体を壊すくらい無理をする。そこまで自分を追い込まないと成功しない?そんなことはないです。今よりも楽に売上を上げることを考えましょう。 飲食業界では、昔から、修業をしないと上手くいかない。体を壊すくらい無理…

【飲食店の立て直しと売上アップについて】この年になって、これ以上頑張らないと売上は上がらないのか?

【飲食店の立て直しと売上アップについて】この年になって、これ以上頑張らないと売上は上がらないのか? みなさん、自分の頑張りが足らないために売上が上がっていないと思っておられます。 しかし、おいしい料理を提供されています。だから、頑張り不足で…

【飲食店の立て直しの1万円コンサルティングについて】一度、プロのコンサルタントの話を聞いてみませんか?

【飲食店の立て直しの1万円コンサルティングについて】一度、プロのコンサルタントの話を聞いてみませんか? 立て直しというと、何か物凄く努力しないといけない。自分をどこまで追い込めるか、それぐらいやらないと売上は上がらないというふうに思っておら…

【飲食店の立て直しについて】今よりも楽して売上が上がる方法をご提案します

【飲食店の立て直しについて】今よりも楽して売上が上がる方法をご提案します 店を立て直すには、どこかで修業しないといけない?自分追い込んで今以上に頑張らないといけない?店を大きくガラッと変えないといけない? そういうイメージがあるようですが、…

【飲食店の立て直しについて】今以上に追い込まないといけない?今以上に難しい業態にしないといけない?そんなことはないです。今よりも楽になって売上が上がるようにします。

【飲食店の立て直しについて】今以上に追い込まないといけない?今以上に難しい業態にしないといけない?そんなことはないです。今よりも楽になって売上が上がるようにします。 テレビを見ていると、売上が苦戦している店の立て直しをやっていました。立て直…

【正しい節税対策について】福利厚生費として、マッサージ代や整体代が経費になるか?

【正しい節税対策について】福利厚生費として、マッサージ代や整体代が経費になるか? 最近、良い方向での節税対策の相談があります。従業員の体調維持管理のために会社がそのお金を負担してあげたいとおっしゃいます。 マッサージ代や整体代が経費にならな…

【コンサルタント会社への電話相談について】ちょっとプロのコンサルタントに聞いてみたいことがある。しかし、なかなか直接電話を入れづらい。

【コンサルタント会社への電話相談について】ちょっとプロのコンサルタントに聞いてみたいことがある。しかし、なかなか直接電話を入れづらい。 本当に敷居が高くて、簡単に電話しづらいそうです。でも、聞いてみたいことはたくさんあると思います。辞書代わ…

【弁当の売上アップの相談より】ネーミングで売りたいのでアドバイスが欲しい!

【弁当の売上アップの相談より】ネーミングで売りたいのでアドバイスが欲しい! 弁当をネーミングで売る? 確かにネーミング大事です。どんなに素晴らしい内容の弁当を作っても、ネーミングが輝いていて、お客様の心に響かないと、手に取ってくれません。 ま…

【ドラフト会議を見ていて思うこと】育成契約で一軍で活躍する選手がたくさんいるチームを作ることが本当の強さかも・・・

【ドラフト会議を見ていて思うこと】育成契約で一軍で活躍する選手がたくさんいるチームを作ることが本当の強さかも・・・ ドラフト会議を見ていると、華やかな場面が多いです。誰が一位で指名されるか? ところが、最近のプロ野球では、育成契約の選手が一…

【経営相談電話より】経営コンサルタント会社の社員にコンサルティングを受けたくない

【経営相談電話より】経営コンサルタント会社の社員にコンサルティングを受けたくない 急に電話がかかってきて、なぜうちに電話されたのですかとお聞きすると。経営コンサルタント会社の社員にコンサルティングを受けたくないからだとおっしゃいます。 コン…