2020-10-28から1日間の記事一覧

【弁当が売れる店・売れない店】高級ステーキ店が弁当の販売を中止

【弁当が売れる店・売れない店】高級ステーキ店が弁当の販売を中止 ステーキ店は、目の前でシェフが調理してくれるのが魅力。シェフのパフォーマンも価格に含まれています。 これが、弁当に詰まっていても価値が感じません。 結局、弁当は中止され、元の営業…

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】出店やリニューアルをストップして、次の戦略は?

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】出店やリニューアルをストップして、次の戦略は? 出店やリニューアルを止めることは簡単にできます。しかし、これから先、どうやって売上を上げて行かれますか? もう、新しいタイプの飲食店を出して事業を伸ばすと…

【小さな飲食店の経営について】何の修業が大事?料理や店づくりよりもSNSができるようになること

【小さな飲食店の経営について】何の修業が大事?料理や店づくりよりもSNSができるようになること テレビでは、売上が苦戦している店の方が、繁盛店に修業に行かれるのをよく見ます。しかし、それで売上は上がるでしょうか? 今、修業と言えば、料理や店づく…

【ドラッグストアの新聞折り込みチラシより】ドラッグストアの方が、食品スーパーやディスカウントスーパーよりも安い

【ドラッグストアの新聞折り込みチラシより】ドラッグストアの方が、食品スーパーやディスカウントスーパーよりも安い 今日も数多くのドラッグストアの新聞折り込みチラシが入っていました。価格を調べると、なんとディスカウントスーパーよりも安い商品がい…

【小さな会社の節税対策について】うちなんて小さな会社なんで節税なんかできないと思っていませんか?

【小さな会社の節税対策について】うちなんて小さな会社なんで節税なんかできないと思っていませんか? 小さな会社の方が節税対策を打ちやすいです。いろんなことを経費にしたり、損金参入することができます。 一方、大きな会社は、ルールがしっかりとあり…

【飲食店の立て直しについて】どこかで修業しないと売上は上がらない?そんなことはないです。無理せずに売上を上げることが大切です

【飲食店の立て直しについて】どこかで修業しないと売上は上がらない?そんなことはないです。無理せずに売上を上げることが大切です よく、飲食店の立て直し風景をテレビでやっています。繁盛している店で修業をして、店をリニューアルされます。 まず、こ…

【売れる商品戦略について】弁当に激辛はないのか?

【売れる商品戦略について】弁当に激辛はないのか? 激辛ブームは、今でも続いています。そのため、各社激辛商品を出しています。 飲食店でも激辛メニューを出している店が増えています。激辛メニューを作ると話題性があり、取材も入ります。 さて、この激辛…

【個人の飲食店の経営戦略について】弁当で逆転する

【個人の飲食店の経営戦略について】弁当で逆転する 店内営業では、なかなか大手には勝てません。小さな店ほど苦戦しています。 ところが、弁当なら勝つ可能性があります。完全手作りで丁寧に販売して行けば、売上が上がって行きます。 この勝てるものを探す…

【最近のネットの傾向について】グーグルマイビジネスからよく閲覧回数のメールが来る

【最近のネットの傾向について】グーグルマイビジネスからよく閲覧回数のメールが来る 最近よく、グーグルマイビジネスから閲覧回数のメールがきます。それだけ、利用している人が増えているのだと思います。 私自身の投稿だけでなく、クライン後先の口コミ…