2020-10-29から1日間の記事一覧

【鍋のテイクアウトについて】何か豪華な鍋はできないか?

【鍋のテイクアウトについて】何か豪華な鍋はできないか? 一人鍋は、もうすでに食品スーパーで販売されています。だから、商品化するのは難しくないです。ただし、食品スーパーで販売されている一人鍋よりも魅力的なものでないと良くないです。 そこで、何…

【お米屋さんの飲食店の攻め方について】「安くておいしいお米あります」とSNSでPRして下さい

【お米屋さんの飲食店の攻め方について】「安くておいしいお米あります」とSNSでPRして下さい 最近、弁当のごはんが固いというクレームが増えているそうです。冷めると固くて食べれないレベルのものもありようです。 ごはんがおいしくないと弁当は売れません…

【飲食店の弁当の売り方について】店内に写真入りのPOPを貼る。特に、レジ周辺はあった方が良いです。

【飲食店の弁当の売り方について】店内に写真入りのPOPを貼る。特に、レジ周辺はあった方が良いです。 弁当を販売しているかどうか、お客様はわかりません。しっかりと販売していることを伝えるためにも、弁当のPOPを貼って下さい。 特に、レジ周りはあった…

【注意した方が良い営業メールについて】「テレビ関係者を紹介します」といような内容のメールには要注意!

【注意した方が良い営業メールについて】「テレビ関係者を紹介します」といような内容のメールには要注意! テレビ業界の人を紹介するというような内容のメールが来ますが、絶対にそのような話には乗らないで下さい。 危ないです。そんなおいしい話があるわ…

【コロナ禍の年末年始の予測について】おせち料理が売れるなら、豪華弁当も売れるはず

【コロナ禍の年末年始の予測について】おせち料理が売れるなら、豪華弁当も売れるはず 今年は、おせち料理が売れるだろうという予測が立てられています。外出を控え、家で食事をする。そのため、例年以上におせち料理が売れるかもしれません。 しかし、この…

【弁当の商品戦略のヒントについて】スタミナ弁当を考えて下さい

【弁当の商品戦略のヒントについて】スタミナ弁当を考えて下さい 焼肉弁当の次に引っかかるのは、スタミナ弁当です。スタミナ弁当という言葉に弱いです。 後は、どんな内容にするかです。スタミナ弁当というからには、スタミナが付くよう料理で、量が多いこ…

【株式会社武内コンサルティングの現状について】ブログが最強の武器になっている

【株式会社武内コンサルティングの現状について】ブログが最強の武器になっている 15年前、コンサルタントだったらブログをやった方が良いアドバイスされ、素直にそれを続けてきました。 まさか、コロナが来ると思っていませんでしたが、ブログのおかげで、…

【経営者の課題について】ドリーマーになる。夢を追いかける。

【経営者の課題について】ドリーマーになる。夢を追いかける。 経営者には夢が大事です。夢を追いかけないと成功しません。ただ単に商売をしたり、事業をするだけでは続かないからです。 それに、夢のない人に、人は集まってきません。 このことを後継者の方…

【営業電話より】コンサルタントからお金を取ろうとする

【営業電話より】コンサルタントからお金を取ろうとする 最近、よく営業電話がかかってきます。私のブログを見て、年間数百万円私が払って営業代行をさせて欲しいという内容です。同様のことが、メールでも来ます。 えっ!なんで弊社がお金を払わないといけ…

【弁当ロスについて】残った食材をどうするか?

【弁当ロスについて】残った食材をどうするか? ぴったりと、すべての食材を使い切るということはないです。作ったおかず、必ず少しずつ残ります。 それをまかないで食べたり、スタッフに持って帰ってもらったりしていると思いますが、毎日同じものが余ると…