2020-10-30から1日間の記事一覧

【お米屋さんの経営課題について】究極の寿司米から誰が食べてもおいしいと言う弁当のごはんの提案へ

【お米屋さんの経営課題について】究極の寿司米から誰が食べてもおいしいと言う弁当のごはんの提案へ なぜ、弁当のお米か? それは、米の使用量がぜんぜん違うからです。 こだわった寿司米を作っても、高級店の数は少なく、米の使用量も少ないです。 一方、…

【株式会社武内コンサルティングの飲食店の立て直しについて】「立て直しにお金をかけない」とブログに書いてあったのですが、詳しい話を聞きたいのですが、どうすれば良いですか?

【株式会社武内コンサルティングの飲食店の立て直しについて】「立て直しにお金をかけない」とブログに書いてあったのですが、詳しい話を聞きたいのですが、どうすれば良いですか? ブログをお読みいただきありがとうございます。ブログは、早朝に書いていま…

【飲食店の立て直しについて】立て直しにお金はかけない

【飲食店の立て直しについて】立て直しにお金はかけない お金をかけて立て直しを行うと、また売上が下がった時に同じようにお金をかけないといけません。 このお金をかけるという癖をつけないで下さい。お金をかけなくても、売上は上がります。 特に、リニュ…

【節税対策のやり方について】節税対策を行うならば、就業規則の改定が必要です

【節税対策のやり方について】節税対策を行うならば、就業規則の改定が必要です 就業規則が、創業当時のままになっている。あるいは、小さな会社では就業規則がありません。 しかし、節税対策は、就業規則にのっとって行います。だから、節税対策を行うには…

【焼肉弁当の写真について】生肉か焼いた肉か

【焼肉弁当の写真について】生肉か焼いた肉か 焼肉弁当を写真撮りする場合、普通は焼いた肉、調理した肉の写真を撮ります。しかし、肉は調理すると、茶色であまりおいしく見えない場合があります。 特に、高級肉を使っている場合、やはりサシの入った奇麗な…

【弁当の次の売り方について】単価の上がる弁当づくり

【弁当の次の売り方について】単価の上がる弁当づくり コロナの影響で、弁当が売れるようになりましたが、ランチタイムでは、500円~600円くらいの弁当が売れ筋価格になっています。 しかし、弁当を販売しているとわかると思いますが、もう少し高い弁当が売…

【正しい節税対策について】税理士の先生は、なぜ節税の詳しいアドバイスをしてくれないのか?

【正しい節税対策について】税理士の先生は、なぜ節税の詳しいアドバイスをしてくれないのか? 税理士の先生の仕事や役割は、申告書や決算書を作ることです。だから、顧問契約をされていても積極的にこんな節税対策がありますよというようなアドバイスはあま…

【経営コンサルティング相談の依頼より】どこまでなら来ていただけるのですか?

【経営コンサルティング相談の依頼より】どこまでなら来ていただけるのですか? 弊社事務所周辺、東大阪市に近いところであれば、電話1本でお伺いします。ただし、近鉄沿線なら、近くになります。例えば、奈良市内なら弊社からならすぐです。 また、少し遠い…

【食品スーパーで有名土産物菓子の販売について】超一流有名菓子でも余っている

【食品スーパーで有名土産物菓子の販売について】超一流有名菓子でも余っている よく、テレビで百貨店が余った有名土産物菓子の販売を行っている光景をよく見ますが、今度はなんと食品スーパーです。 少しでも販売数量を増やしたいために、そういう売り方を…