2020-10-31から1日間の記事一覧

【会社の立て直しについて】コストカットはできるが、売上は上がるか?無駄が多くても売上が上がっている方が良い

【会社の立て直しについて】コストカットはできるが、売上は上がるか?無駄が多くても売上が上がっている方が良い コストカットは、やろうと思えば、どの会社もできます。しかし、再生支援に入って難しいのは、売上を上げることです。 特に、業界動向や経家…

【売れる弁当づくりについて】マシマシ弁当を作る。当然、肉のマシマシです。

【売れる弁当づくりについて】マシマシ弁当を作る。当然、肉のマシマシです。 例えば、肉マシマシ焼肉弁当という商品があれば、買ってみたくなります。 弁当で一番当たる企画は、この肉のマシマシ企画です。 作り方は簡単。肉の量を増やすだけです。 こうい…

【コロナ禍で飲食店の出店を考えている理由について】それは、飲食店の未来図が見えているからです

【コロナ禍で飲食店の出店を考えている理由について】それは、飲食店の未来図が見えているからです 普通は、このようなコロナ禍の時には、飲食店の出店を考えません。飲食店が一番苦戦している時に、店を出す。よほど何かあると考えた方が良いです。 実は、…

【お米屋さんのコロナ対策について】コロナ支援米の販売

【お米屋さんのコロナ対策について】コロナ支援米の販売 業務店・飲食店からの注文が激減。そのため、そういうところへ納品していた米が余っている。そこで、コロナ支援米として、安く販売されている店が増えてきています。 まだ、マスコミではこのような米…

【SEO対策の相談より】ブログを100記事投稿しても効果がなかった

【SEO対策の相談より】ブログを100記事投稿しても効果がなかった ブログは、記事内容と投稿数が大事です。 まず、ブログ記事ですが、日記のようなものを書いても効果はないです。やはり、自社・自店の商品・サービスのことをしっかりと書くこと。また、プロ…

【飲食店の経営戦略について】なぜ、企業は拡大路線を取るのか?

【飲食店の経営戦略について】なぜ、企業は拡大路線を取るのか? まず、日本国内で500店の出店を目指す。その次は、海外進出。そうやって、拡大路線を取ってきましたが、コロナの影響でそれがアダになっています。 もう、店を増やす時代ではなくなっています…

【go to イートキャンペーンについて】やはり高級店が絶好調

【go to イートキャンペーンについて】やはり高級店が絶好調 普通、客単価の高い店が急に売上が上がるということはないです。ところが、今回のgo to イートキャンペーンは、客単価の高い店が大きなメリットが出ています。 何もしなくて、登録しただけで、売…

【コロナ渦で飲食店へ新規参入を計画】テイクアウトに強い唐揚げ専門店を出店?

【コロナ渦で飲食店へ新規参入を計画】テイクアウトに強い唐揚げ専門店を出店? まだ、異業種の方が飲食店を狙っておられます。それも店内飲食に強い店ではなく、テイクアウトに強い店です。よく研究されています。 これからは、テイクアウトに強い飲食店を…

【節税対策のための就業規則チェックについて】就業規則送って下さい。診断・アドバイスさせていただきます。

【節税対策のための就業規則チェックについて】就業規則送って下さい。診断・アドバイスさせていただきます。 社会保険労務士の先生は、就業規則を作るだけ、どうやって節税対策を行うかはご存じないです。また、税理士の先生は、積極的に節税対策のアドバイ…