2020-11-01から1日間の記事一覧

【飲食店の弁当の売り方について】弁当の次は、オードブルが売れるようにしよう!

【飲食店の弁当の売り方について】弁当の次は、オードブルが売れるようにしよう! 弁当の次は、オードブル。特に、夜のおかずとして買って帰られる方が増えています。それも週末や土日です。ここで売上を上げることが大切です。 それと、オードブルの売れ筋…

【お米屋さんの経営戦略について】新潟こしひかり以外の主力商品を作る

今までは、おいしいお米と言えば、新潟こしひかり・魚沼こしひかりというイメージがありましたが、かなり食味の良い米がでてきています。 それに、お客様は、おいしい米、口に合うお米を探されてます。 そうすると、新潟こしひかり以外で主力の商品が最低3…

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせ・相談方法について】下記まで電話かメール・DMを下さい

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせ・相談方法について】下記まで電話かメール・DMを下さい どうやって問い合わせすればよくわからなかったという方がおられます。 コンサルタント会社の場合、会員にならないといけないとか勉強会に参加しないと…

【タピオカブームが去った後について】タピオカ店が台湾カステラの店にリニューアル

【タピオカブームが去った後について】タピオカ店が台湾カステラの店にリニューアル 去年の秋くらいから、タピオカは売れなくなって行きました。今年になり、数多くのタピオカ店が閉店されました。 残った店はどうするのか、興味がありましたが、リニューア…

【飲食店の立て直しについて】無駄な努力はしないで下さい

【飲食店の立て直しについて】無駄な努力はしないで下さい 立て直しをする場合、どこかで修業しないといけない。もっと頑張らないといけないと思っていませんか? そんなことをしたら体を壊すだけです。 逆に今よりも楽になる方法を考えましょう。 自分を追…

【年末・年始の弁当の売り方について】おせち料理に代わるような豪華弁当の販売(オードブル的なもの)

【年末・年始の弁当の売り方について】おせち料理に代わるような豪華弁当の販売(オードブル的なもの) 来年は、初詣も控えるかも・・・ ハロウィンがこれだけ、人が少ないとなると、初詣も少ないような気がします。その分、家に居る方が増えます。 そうする…

【食品スーパーの隠れた人気商品について】無名の大吟醸酒、720m 800円~980円

【食品スーパーの隠れた人気商品について】無名の大吟醸酒、720m 800円~980円 食品スーパーの日本酒の棚を見ると、かなり安い大吟醸酒があります。日付をチェックして買って帰ると、なんと物凄くおいしいです。 買う時は、本当にこの価格なのかなぁと不信感…

【大阪の100円焼きの風景より】キャベツの量を増やさないとリピーターが増えない

【大阪の100円焼きの風景より】キャベツの量を増やさないとリピーターが増えない ある100円焼き(お好み焼きの小さないものだと思って下さい)を買って帰って、食べてみると、キャベツの量が少なくなっています。小麦粉を食べているような感じ。 一時、野菜…

【ビジネスホテルの営業再開のメールより】東京のビジネスホテルがやっと再開?

【ビジネスホテルの営業再開のメールより】東京のビジネスホテルがやっと再開? コロナの影響で、ずっと営業を休止されていたみたいです。こんな有名なビジネスホテルが長期にわたって休業です。 でも、すぐには回復しないだろうという読みからです。地方か…

【お米の価格の逆転現象について】新潟産こしひかりよりも北海道産ゆめぴりかの方が高い

【お米の価格の逆転現象について】新潟産こしひかりよりも北海道産ゆめぴりかの方が高い いつものように繁盛食品スーパーの米売場をチェックしていると、なんと逆転現象が起こっています。新潟のこしひかりもゆめぴりかの方が高いです。 それと、価格が崩れ…

【たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのテイクアウト専門店の戦略について】テイクアウト中心のこなもん専門店が宅配を始められました。

【たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのテイクアウト専門店の戦略について】テイクアウト中心のこなもん専門店が宅配を始められました。 今日の朝刊にこなもん専門店の新聞折り込みチラシが入っていました。 こちらのお店、店内飲食ができるようにされて繁盛さ…