2020-11-02から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】いろんな業態の店を作ってきた。しかし、どの店もコロナで売上減。さて、どうすれば良いか?

【コロナ禍の飲食店経営について】いろんな業態の店を作ってきた。しかし、どの店もコロナで売上減。さて、どうすれば良いか? 売れなくなったら、新しい業態を出す。この繰り返しで、飲食店は伸びてきました。ところが、今回のコロナ禍は。ほとんどすべての…

【飲食店の出店の可否判断の1万円コンサルティング】一番安い料金で出店についてアドバイスさせていただきます

【飲食店の出店の可否判断の1万円コンサルティング】一番安い料金で出店についてアドバイスさせていただきます 出店しようかどうか考えている。 あるいは、物件は抑えて出店を進めているが、本当にこのまま店を出して良いかどうか不安。 そんな時、一度飲食…

【鶏居酒屋のリニューアルについて】牛焼肉がメインに変更?

【鶏居酒屋のリニューアルについて】牛焼肉がメインに変更? 商店街の中にある繁盛していた鶏居酒屋が内装工事を行っていましたが、リニューアルしてオープンされました。 表には、大きな焼肉の看板が設置されています。従来のメニューに加えて、牛焼肉をメ…

【今、出店した方が良いかどうかの相談】出店の準備はどこまで決まっていますか?飲食店コンサルタントの話を聞いてからが良いです

【今、出店した方が良いかどうかの相談】出店の準備はどこまで決まっていますか?飲食店コンサルタントの話を聞いてからが良いです 今までのように、普通に開店営業では売上は上がりません。おそらく苦戦されるでしょう。 だから、出店をお考えの方が、飲食…

【売れる弁当づくりについて】弁当に何が付いているとうれしいか?

【売れる弁当づくりについて】弁当に何が付いているとうれしいか? 例えば、ランチの定食の場合、味噌汁と漬物、小鉢が付いているとうれしいです。 そうすると、弁当では何が付いているとうれしいか? 宅配弁当で、味噌汁と付けている店もありますが、どうで…

【ブログについて】ブログは仕事ではなく人生

【ブログについて】ブログは仕事ではなく人生 ブログの活用の仕方について、丁寧に説明しても続きません。やらなくなります。 それは、ビジネスブログを仕事だと思っているからです。嫌々やっても結果は出ません。 だから、社員や従業員の方にブログをやるよ…

【成果の上がるブログについて】ブログのどこが間違っているのか?

【成果の上がるブログについて】ブログのどこが間違っているのか? ブログをやっているに成果が上がっていない。アクセス数が伸びていない。 当然、ビジネスブログとしてやっていて、ビジネスにつなげたいと思っているが、上手く行っていないという人が多い…

【小さな会社の節税対策について】何が経費にできますか?何が必要ですか?

【小さな会社の節税対策について】何が経費にできますか?何が必要ですか? まず、就業規則は最新のものを作っておられますか?就業規則を作っておかないと経費として落ちないものがたくさんあるからです。 例えば、出張旅費規程を作って、社長が50㎞以上仕…

【飲食店の出店について】今、出店すべきかどうか?

【飲食店の出店について】今、出店すべきかどうか? 徐々に、コロナ前の状況に戻ってきています。そのため、新規出店も増えてきています。 でも、心配なのは、以前のように普通に出店しても売上が上がらないことです。今までとは違った取り組みや計画が大事…