2020-11-04から1日間の記事一覧

【ゴーストレストランはSNSを使って宣伝する】ゴーストレストランを始めて、どうやって宣伝しますか?

【ゴーストレストランはSNSを使って宣伝する】ゴーストレストランを始めて、どうやって宣伝しますか? ゴーストレストランは、誰でも始められます。ところが、実店舗がないため、どうやって線でするかです。 チラシを入れたり、ポスティングを行っても一時的…

【寿司のテイクアウト専門店】300円弁当よりも売れる業態があった!

【寿司のテイクアウト専門店】300円弁当よりも売れる業態があった! 300円弁当は、よく売れて1日100個。それに、販売はお昼だけの売り切りスタイル。 夜の販売はなし。効率的ですが、販売個数上限があります。 ところが、居酒屋が業態変換した寿司専門音テイ…

【ゴーストレストランや弁当の販売について】寿司屋でも焼肉弁当を売ることができる

【ゴーストレストランや弁当の販売について】寿司屋でも焼肉弁当を売ることができる 高級寿司店・立ち寿司店、コロナの影響で大苦戦されています。高級店ほど、年配の方や高齢者の方が多く、来店するのを控えておられるからです。 それに、高級店がテイクア…

【ゴーストレストランの成否について】配達は、人口数だけでなく、人口密集度

【ゴーストレストランの成否について】配達は、人口数だけでなく、人口密集度 東京では、ゴーストレストランが流行っています。よく、テレビで取り上げられています。 では、なぜ東京ではゴーストレストランが上手く行くのか? それは、東京は人口密度が高い…

【飲食店のコロナ禍のチャンスの活かし方について】誰でもゴーストレストラン弁当はできます

【飲食店のコロナ禍のチャンスの活かし方について】誰でもゴーストレストラン弁当はできます 普通、弁当を販売する場合、今現在提要されている料理を弁当にされます。 ところが、弁当に向かない料理もあります。それに、あまり売れないと分かっていたらやら…

【売れる弁当について】百貨店で売れる弁当と町で売れる弁当は違う!

【売れる弁当について】百貨店で売れる弁当と町で売れる弁当は違う! よく、テレビで百貨店のデパ地下で売れている弁当を取り上げられていますが、あの弁当、街中では売れません。お洒落で量が少ない弁当は、百貨店だからこそ売れます。 だから、一般の飲食…

【町や商店街の風景について】クリスマスの飾り付けが始まった!

【町や商店街の風景について】クリスマスの飾り付けが始まった! 11月に入って、商店街にクリスマスの飾り付けが始まっています。しかし、クリスマスソングはかかっていません。 何かまだ静かです。それとクリスマスや年末のバーゲンもどうでしょうか? 派手…

【飲食店のクリスマスの売り方について】外食は控えて、家で食事が多くなるかも?そのため、オードブルを売ろう!

【飲食店のクリスマスの売り方について】外食は控えて、家で食事が多くなるかも?そのため、オードブルを売ろう! 今年は、外で派手に外食をする人が少ないかもしれません。冬になり寒くなると、感染者数も増えて行きます。少しでも安全な方を選ぶと思います…

【グーグルマップの活用について】自分で投稿するのと、誰かに口コミ投稿を書いてもらって下さい

【グーグルマップの活用について】自分で投稿するのと、誰かに口コミ投稿を書いてもらって下さい 最近、グーグルマップからのメールが毎日着ます。 一つは、私が個人的にブログをコピーして貼り付けて投稿しているものです。〇〇の閲覧回数がありましたと報…

【コロナ禍の飲食店について】「しばらくの間休ませいただきます」という紙を店頭に貼ってある店が、営業再開しておられない

【コロナ禍の飲食店について】「しばらくの間休ませいただきます」という紙を店頭に貼ってある店が、営業再開しておられない 街中や商店街には、「しばらくの間休ませいただきます」という紙を店頭に貼ってある店がいくもあります。 しかし、秋になったのに…