2020-11-06から1日間の記事一覧

【取材の問い合わせより】株式会社武内コンサルティングは取材よりもブログの方が問い合わせが多いです

【取材の問い合わせより】株式会社武内コンサルティングは取材よりもブログの方が問い合わせが多いです 弊社は、取材を受けてもクライアント先は増えません。依頼があるのは、私のブログファンの方からの問い合わせだからです。 普通は、取材を受けたいと思…

【売上を少しずつ上げて行く方法について】常時宣伝する仕組みを作る

【売上を少しずつ上げて行く方法について】常時宣伝する仕組みを作る 売上を上げるには、何か宣伝が必要です。しかし、広告のようなものでは、一過性で終わります。広告期間が過ぎると、また元に戻ります。 だから、少しずつ宣伝して売上を上げて行くことが…

【洋菓子店のコロナ禍の立て直しについて】原点回帰が大事!もう一度、シュークリーム100円でお客様を呼び戻そう

【洋菓子店のコロナ禍の立て直しについて】原点回帰が大事!もう一度、シュークリーム100円でお客様を呼び戻そう ケーキは、私の子供のころと比較すると、ずいぶん高くなりました。あっという間に500円ケーキが普通になっています。 500円ケーキが売れれば、…

【焼肉店のお肉の持ち帰り・テイクアウトがそれほど売れていない理由について】店内で食事をするよりも、お持ち帰り・テイクアウトの場合20%安くなっていますが、それでもあまり売れていないようです。

【焼肉店のお肉の持ち帰り・テイクアウトがそれほど売れていない理由について】店内で食事をするよりも、お持ち帰り・テイクアウトの場合20%安くなっていますが、それでもあまり売れていないようです。 同じ肉でも、家でフライパンやホットプレートで焼くと…

【弁当の宣伝について】弁当ランキングがない。だからこそ、自店でSNSに情報を流す。

【弁当の宣伝について】弁当ランキングがない。だからこそ、自店でSNSに情報を流す。 飲食店のポータルサイトは、いくもあります。そこの評価点で店を選ぶ人が多いです。 ところが、まだ弁当専門のポータルサイトはないですし、弁当ランキングもないです。 …

【売れる弁当について】バラ焼弁当はどうか?

【売れる弁当について】バラ焼弁当はどうか? 薄切り肉とたまねぎ・ニラ・その他野菜を炒めたものを弁当にする。ポピュラーな食べ物ですが、ネーミングをどうするかです。 この商品を焼肉弁当として販売している店もあります。原価も低く、作りやすいです。 …

【ドラッグストアのマスクの品揃えについて】100種類はある?

【ドラッグストアのマスクの品揃えについて】100種類はある? マスクが買えなかった時を思うと、大きく変わっています。 今、ドラッグストアへ行くと100種類くらいマスクが売られています。今でも主力商品です。 いろんなタイプのマスクが販売されています。…

【弁当専門店の新業態について】ハラミ弁当専門店はどうか?

【弁当専門店の新業態について】ハラミ弁当専門店はどうか? 大阪には、ハラミだけを提供する焼肉店があります。結構、繁盛しています。 焼肉好きにとってハラミは憧れの食べ物です。 このハラミを使って弁当を作る。また、ハラミ弁当専門店を出す。 面白い…

【大阪の焼肉市場について】鶴橋から京橋へ

【大阪の焼肉市場について】鶴橋から京橋へ コロナ禍でも焼肉店の出店がやはり多いです。売上的にも一番回復している業態ではないでしょうか。 それと、出店エリアが昔とは大きく変わってきています。今までは、大阪で焼肉と言えば、鶴橋をイメージしていた…

【飲食店のコロナ禍の悩みについて】地酒を飲む会・ワイン会ができない

【飲食店のコロナ禍の悩みについて】地酒を飲む会・ワイン会ができない 常連客向けに行っていた地酒を飲む会・ワイン会が、コロナの影響で開催できません。密になりますし、会話なしでは面白くないです。 同じような常連客向けの企画がすべて行えていないで…