2020-11-09から1日間の記事一覧

【飲食店の閉店するかどうかの判断基準について】店を閉めるべきか、赤字でももう少し耐えるべきなのか

【飲食店の閉店するかどうかの判断基準について】店を閉めるべきか、赤字でももう少し耐えるべきなのか 赤字でもコロナを脱出し、回復する時が来るでしょうか? 回復して欲しいと皆思っておられますが、同じビジネスモデルでは難しいと思います。 売上を上げ…

【飲食店の弁当の売り方について】企業の弁当の入札に参加する

【飲食店の弁当の売り方について】企業の弁当の入札に参加する 個人の方に店頭や宅配で売るだけでなく、企業へ売ることも考えて下さい。 まとまった数のおいしい弁当を注文したいと考えておられる企業や施設がたくさんあります。 そういうところは、定期的に…

【飲食店のコロナ禍の経営課題と未来像について】業態転換ではなく、弁当・テイクアウトが売れる店にする

【飲食店のコロナ禍の経営課題と未来像について】業態転換ではなく、弁当・テイクアウトが売れる店にする コロナの影響で売上が激減。そこで、業態転換を図り、少しでも売上を上げようと考えられている方も多いと思います。 しかし、どんな飲食店に転換して…

【ブログ型ホームページでSEO対策で大成功する方法について】デザインよりも記事投稿数

【ブログ型ホームページでSEO対策で大成功する方法について】デザインよりも記事投稿数 どんなに綺麗なものを作っても、SEO対策には全く関係ないです。デザインが悪くても、記事投稿数が圧倒的に多いと、上位検索されます。 だから、ブログ型ホームページを…

【弁当の拡販について】全国から食べにくる弁当はできないか?

【弁当の拡販について】全国から食べにくる弁当はできないか? よくテレビを見ていると、全国から食べにくる飲食店をやっています。当然、超繁盛されています。 このように全国から食べにくるような弁当を作ることが大きな課題のような気がします。 まだ、弁…

【飲食店の開業について】居酒屋でも・・・から、売れる弁当屋づくりへ

【飲食店の開業について】居酒屋でも・・・から、売れる弁当屋づくりへ コロナの前までは、飲食店の開業というと居酒屋でした。ところが、コロナの影響で居酒屋が一番大きなダメージを受けています。そのため、居酒屋の開業がなくなりました。バーやバルなど…

【節税対策について】節税の話をちょっと聞いてみたい

【節税対策について】節税の話をちょっと聞いてみたい 誰も教えてくれない。だから、自分で勉強するしかない。 そこで、いろいろ検索して調べていたら、私のブログに当たったそうです。 小さな会社で、節税の話をちょっと聞いてみたいという方はおっしゃって…

【コロナ禍の飲食店経営について】赤字のFC店をどうするか?

【コロナ禍の飲食店経営について】赤字のFC店をどうするか? FC店の場合、本部の指導がすべてです。その指導でも売上が上がらなかったら、次はどうするか? どの飲食店も苦戦されています。そのため、閉店も多くなっています。 個人店の場合は、将来が見えな…

【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】仕出し弁当とデイリーの弁当が一緒に掲載されている

【仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシより】仕出し弁当とデイリーの弁当が一緒に掲載されている 今日、ある仕出し料理専門店の新聞折り込みチラシが入っていました。おそらく売りたいのは、仕出し弁当でしょう。メインに大きく紙面を取られています。 と…

【コロナ禍の飲食店経営の相談より】店内営業を止めるか、業態を変えるか、移転するか

【コロナ禍の飲食店経営の相談より】店内営業を止めるか、業態を変えるか、移転するか 今のままではどんどん売上が下がって行く。さらに、赤字は膨らんでいくのはわかっている。 店内営業を止めるか、業態を変えるか、移転するか、決断しないといけない。 そ…