2020-11-11から1日間の記事一覧

【おにぎりの商品販売戦略について】高級食材を使ったおにぎりはどうか?

【おにぎりの商品販売戦略について】高級食材を使ったおにぎりはどうか? 駅弁のうにおにぎり弁当が売れているそうです。 通常、どの店でもおにぎりの具はほとんど決まっています。高級食材を使ったおにぎりというのはあまり見ません。 しかし、おにぎり弁当…

【今人気の株式会社武内コンサルティングの節税対策サポート支援について】顔を合わしたり、訪問しなくても大丈夫です。決算書を送っていただけましたら、アドバイスさせていただきます。

【今人気の株式会社武内コンサルティングの節税対策サポート支援について】顔を合わしたり、訪問しなくても大丈夫です。決算書を送っていただけましたら、アドバイスさせていただきます。 コロナの影響で、コンサルティング訪問しない企業様が増えています。…

【お米屋さんのコロナ禍の商品戦略について】安い米を売る場合は、大義名分が必要 なぜ、安いのか?それをはっきりしないと、信用が落ちます。

【お米屋さんのコロナ禍の商品戦略について】安い米を売る場合は、大義名分が必要 なぜ、安いのか?それをはっきりしないと、信用が落ちます。 コロナで飲食店が不調のため、その影響がお米屋さんにまで及んでします。 業務用・飲食店用の米が余っています。…

【コロナ禍の飲食店の新業態について】ハンバーガービジネスの再燃?

【コロナ禍の飲食店の新業態について】ハンバーガービジネスの再燃? コロナの影響で、家賃が高い、固定費が高い店が苦戦しています。 そのため、家賃の高い立地ではなく、スタッフの人数も少なくて済む業態開発が進んでいます。 そういう店では、店内営業は…

【高級ステーキ専門店の商品戦略について】ガーリックライスの弁当・テイクアウト

【高級ステーキ専門店の商品戦略について】ガーリックライスの弁当・テイクアウト ステーキ弁当になると、どうしても1個5,000円は超えてしまう。そこで、何か安い弁当は作れないかと考えられます。 そこで出てきたのが、ガーリックライス弁当です。これなら1…

【超高級焼肉弁当が宅配で売れるか?】5,000円や1万円の焼肉弁当の行方

【超高級焼肉弁当が宅配で売れるか?】5,000円や1万円の焼肉弁当の行方 高級店は、客数が減っているため、弁当の宅配で安く販売されている店があります。 ステーキ弁当など1個5,000円です。しかし、店で食事をすると、軽く1万円は超えますので、かなりお得で…

【なぜ、飲食店経営が上手く行かないのか?】オーナーが店に入っていない

【なぜ、飲食店経営が上手く行かないのか?】オーナーが店に入っていない オーナーが店にいない、店に入っていないと、売上は上がりません。そういう店が、一番苦戦しています。 お金だけ出して、後は人任せ。これでは、厳しいと思います。また、スタッフと…

【コロナ禍の大手飲食チェーン店の経営戦略について】無限ループ狙い?

【コロナ禍の大手飲食チェーン店の経営戦略について】無限ループ狙い? 無限ループが話題になっていますが、あえてこれをやろうとするチェーン店が増えています。 直接利益は出ないのになぜやるか? まず、取り上げられると、必ず客数は増えます。 それに、…

【飲食店のコロナ禍の経営について】移転拡大オープンのチャンス

【飲食店のコロナ禍の経営について】移転拡大オープンのチャンス 移転したい。店を大きくしたいという方にとっては、今がチャンスです。空き物件が、かなり増えています。 そのため、このチャンスを生かして、移転拡大オープンされる店が増えています。 また…

【予算の作り方について】15か月予算

【予算の作り方について】15か月予算 国が、今回は、15か月予算を作るそうです。1年ごとに区切って予算を作るというのが、今までのやり方でしたが、経営的に見ると続いています。それに、期末に予算を使い切ってしまおうということがなくなります。 それに、…