2020-11-20から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】新規感染者増を気にしなくても良い方法を考える

【コロナ禍の飲食店経営について】新規感染者増を気にしなくても良い方法を考える コロナの新規感染者数に一喜一憂している。対策は何もなし?収まってくれるのを待つだけ? それも一つの方法ですが、これでは将来が見えないです。 もう、新規感染者数は増え…

【お米屋さんのコロナ禍の経営戦略について】玄米食に強いお米屋さんになる。料理の話ができるお米屋さんになる。

【お米屋さんのコロナ禍の経営戦略について】玄米食に強いお米屋さんになる。料理の話ができるお米屋さんになる。 コロナの影響で巣ごもり需要が増えています。時間もあるため、ちょっと手間だと思っていた料理も作られるようになっています。 そのため、健…

【コンサルティング料の相談電話より】ある大手コンサルタント会社に料金を聞くと、1回訪問ごとに10万円と言われました。こんなに高いのですか?

【コンサルティング料の相談電話より】ある大手コンサルタント会社に料金を聞くと、1回訪問ごとに10万円と言われました。こんなに高いのですか? 1回10万円なら、1か月3回来ていただくと30万円ですか? その料金を聞いて、慌てて弊社に電話されてきたみたい…

【コロナ禍の飲食店様向け1万円コンサルティングについて】これからどうすれば良いか?どういう可能性があるか?

【コロナ禍の飲食店様向け1万円コンサルティングについて】これからどうすれば良いか?どういう可能性があるか? 一度話を聞きたいと言って、電話がかかってきます。コロナの影響で売上は激減。頑張ったとしてもどこまで売上を上げることができるか? あるい…

【無料の電話アドバイスについて】何か当たっている商売をお考えの方におすすめです

【無料の電話アドバイスについて】何か当たっている商売をお考えの方におすすめです コロナの影響ですべてがダメということはないです。伸びている店や新しいやり方がどんどん出てきています。 ところが、自店の中にいつもいると、それが見えてきません。 ま…

【激安寿司テイクアウト店の作り方について】まぐろを安く売る!

【激安寿司テイクアウト店の作り方について】まぐろを安く売る! 一番わかりやすいのは、まぐろです。まぐろを安く売れば、繁盛します。企画もまぐろ寿司半額にすると、行列ができます。 原価も気になるところですが、当然50%超えています。100%近い場合も…

【弁当の商品開発について】ごはんが少ない弁当はどうか?

【弁当の商品開発について】ごはんが少ない弁当はどうか? 女性は、ごはんを控える傾向にある。そこで、ごはんの量を少なくした弁当はどうかと考えられます。 ところが、ごはんを気にする方は、元々、弁当は買われません。 発想が逆です。弁当を食べたいと思…

【売れる弁当について】弁当は容器の大きさできまる。なぜ売れないのか?

【売れる弁当について】弁当は容器の大きさできまる。なぜ売れないのか? おいしい自信のある弁当を作っているのに売れない。何が良くないのか? それは、弁当の容器サイズです。売れている弁当のサイズは、250㎜×200㎜くらいです。 容器が小さいとお得感が…

【寿司業界の変化について】激安寿司店から激安寿司テイクアウト店へ

【寿司業界の変化について】激安寿司店から激安寿司テイクアウト店へ 私の住んでいる町には、ここ数年、激安寿司店が何店舗もできて繁盛されていました。ランチタイムは行列ができています。 ところが、最近、コロナの影響で、激安テイクアウト寿司店がオー…

【コロナ禍の1万円コンサルティングについて】新しい商売をしたいのでヒントを下さい!

【コロナ禍の1万円コンサルティングについて】新しい商売をしたいのでヒントを下さい! コンサルタント会社への問い合わせや相談で多いのが、これから伸ばそうという方からの電話です。 景気が悪くなると、こういう方の相談が増えます。 コロナ禍だからこそ…

【go to イート キャンベーンについて】参加されない店もある

【go to イート キャンベーンについて】参加されない店もある このキャンペーンで売上を伸ばされた店が多いみたいですが、参加されない店もあるようです。 理由は、このキャンペーンを使って、今まで来店されていなかった新規のお客様が急に来られるのが怖い…

【ボジョレー解禁の風景について】ボジョレーはやらない

【ボジョレー解禁の風景について】ボジョレーはやらない ボジョレーが解禁されましたが、酒類を扱っているどの店でも販売しているわけではないです。毎年、売れ残るため、最初から扱わない店が増えています。 例えば、ドラッグストアなどは扱っていません。…

【コロナ禍の1万円コンサルティングについて】お気軽にご利用ください。電話1本いただけましたら、お伺いさせていただきます。あるいは、電話コンサルも可能です。

【コロナ禍の1万円コンサルティングについて】お気軽にご利用ください。電話1本いただけましたら、お伺いさせていただきます。あるいは、電話コンサルも可能です。 コロナの影響で、たいへん困っておられる方が多いと思います。 しかし、コンサルタントに相…