2020-11-23から1日間の記事一覧

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】地元で繁盛店になり、繁華街へ移転し大成功。しかし、今回のコロナで影響が大きい。これからどうするべきか?

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】地元で繁盛店になり、繁華街へ移転し大成功。しかし、今回のコロナで影響が大きい。これからどうするべきか? 地元で繁盛し、夢であった繁華街に店を移転され、大成功されました。ところが、今回のコロナの影響で、売…

【電話コンサルティングの問い合わせより】電話でコンサルティングを受けることはできますか?

【電話コンサルティングの問い合わせより】電話でコンサルティングを受けることはできますか? コロナの影響で移動できない。それに動くこと自体が怖い。 だから、来ていただくのではなく、電話でコンサルを受けたいとおっしゃいます。 店を見たりするのでは…

【経営相談のあり方について】講演会ではなく、個別相談がおすすめ

【経営相談のあり方について】講演会ではなく、個別相談がおすすめ 講演会は中止になっているところが多いです。それに代わるオンラインセミナーも開催されていますが、あまり評判は良くないようです。自分が聞きたい内容がズバリ聞けるというのはなかなかな…

【なぜ、税理士事務所に診てもらっているのにコンサルタントに相談されるのか?】コンサルタントの目で決算書を見て欲しい

【なぜ、税理士事務所に診てもらっているのにコンサルタントに相談されるのか?】コンサルタントの目で決算書を見て欲しい 理想論は言いません。例えば、資産がない会社に資産を持った方が良いと言っても意味がないです。 また、赤字であっても返済が滞りな…

【無料電話相談の利用の仕方について】お金のかからない範囲で、ちょっとだけ聞いてみたいという方は、お気軽に電話ください

【無料電話相談の利用の仕方について】お金のかからない範囲で、ちょっとだけ聞いてみたいという方は、お気軽に電話ください 実は、お金のかからない範囲で、ちょっとだけ聞いてみたいという方が多いです。しかし、コンサルタント会社に電話を入れると、かな…

【飲食店の開業アドバイスについて】オープン予定だが、コロナで不安だという方は、お電話下さい。アドバイスさせていただきます。

【飲食店の開業アドバイスについて】オープン予定だが、コロナで不安だという方は、お電話下さい。アドバイスさせていただきます。 コロナさえなければ、普通にオープンできたと思います。しかし、コロナ禍で状況は一変しています。 今までのオープンの仕方…

【焼肉店様からの相談より】個人店でも一人焼肉ができないか?

【焼肉店様からの相談より】個人店でも一人焼肉ができないか? 今まででも、一人で来店されるお客様がおられたと思います。だから、無理ではないです。 例えば、カウンター席だけを一人焼肉にすることも可能です。あとは、一人焼肉用のメニューを開発するこ…

【日本料理店・和食料理店の方からの相談より】私たちでできる何か売れる弁当はないですか?

【日本料理店・和食料理店の方からの相談より】私たちでできる何か売れる弁当はないですか? まだ、世の中に出ていない弁当が一つあります。それは、おいしい魚弁当です。プロにしか調理できない魚弁当を作って評判になって下さい。価格は、少し高くても良い…

【ステーキ店のリニューアルオープンについて】店内営業だけで、ステーキ弁当はやっていない

【ステーキ店のリニューアルオープンについて】店内営業だけで、ステーキ弁当はやっていない リーズナブルなステーキ店がリニューアルオープンされ、新聞折り込みチラシが入っていました。ところが、そこにステーキ弁当は記載されていないです。店内飲食だけ…

【なぜ、焼肉店には17時前にお客様が来店されるのか?】炊きたてのおいしいごはんがあるから

【なぜ、焼肉店には17時前にお客様が来店されるのか?】炊きたてのおいしいごはんがあるから 他の飲食店とは違い、繁盛焼肉店は、開店時間の17時に合わせてごはんを炊きます。この炊きたてのごはんが目当てでお客様がお越しになります。 焼肉には、おいしい…

【飲食店の開業相談より】まだ、コロナなのに普通の飲食店を開業する?

【飲食店の開業相談より】まだ、コロナなのに普通の飲食店を開業する? 私としては、びっくりする相談内容です。コロナ前と同じようにオープンしようと考えておられます。 もう以前のようにオープンして売上を上げることが難しくなっています。何かプラスア…