2020-11-24から1日間の記事一覧

【ちょっとアドバイスが欲しい方へ】そういう方は、弊社まで電話してきて下さい。電話相談・アドバイスは無料です。

【ちょっとアドバイスが欲しい方へ】そういう方は、弊社まで電話してきて下さい。電話相談・アドバイスは無料です。 1日来てもらって、あれこれとアドバイスを受ける。それが、普通のコンサルティングですが、そこまでは考えていない。 聞きたいことをちょっ…

【飲食店様向け弁当・テイクアウト商品のアドバイスについて】うちの店だったら、どんな弁当・テイクアウト商品が良いか、アドバイス下さい

【飲食店様向け弁当・テイクアウト商品のアドバイスについて】うちの店だったら、どんな弁当・テイクアウト商品が良いか、アドバイス下さい 今提供されている料理の延長で弁当やテイクアウト商品を考えられますか? 例えば、厨房がありますので、今の料理と…

【お米屋さんからの相談より】ネットショップを作れば、売れますか?

【お米屋さんからの相談より】ネットショップを作れば、売れますか? コロナの影響で、いろんな業種の方が、ネットショップを立ち上げておられますが、そう簡単に売れるものではないです。 手作りで費用をかけずに立ち上げるならまだ良いですが、何十万・何…

【飲食店のgo to イートキャンペーンに頼らない経営戦略について】独自チラシで集客を図っている

【飲食店のgo to イートキャンペーンに頼らない経営戦略について】独自チラシで集客を図っている 最近、飲食店の新聞折り込みチラシが増えています。紙面には、go to イートキャンペーンのことは記載されていません。 独自の企画で集客を図ろうとされていま…

【コロナ禍の飲食店の経営について】全く異なる事業を始める

【コロナ禍の飲食店の経営について】全く異なる事業を始める 外国人観光客がいなくなって、売上が半分以下になっている店もあります。そうすると、店内営業だけではやっていけません。 そこで、冷凍食品の開発・販売などに着手されています。会社を守るため…

【コロナ禍の飲食店の営業自粛の対応について】夜営業・深夜営業の見直し

【コロナ禍の飲食店の営業自粛の対応について】夜営業・深夜営業の見直し コロナの影響で、感染が拡大しているところは、営業自粛の要請が入るかもしれません。 また、このコロナ、冬の間はこの状況が続くような気がします。そうすると、夜営業や深夜営業に…

【決算書診断・節税対策コンサルティングの料金について】決算書一度診てもらったらいくらかかりますか?

【決算書診断・節税対策コンサルティングの料金について】決算書一度診てもらったらいくらかかりますか? 簡単な質問に対して電話でお答えする場合は、無料です。 訪問して1~2時間のアドバイスは1万円です。 資料をお預かりして分析してアドバイスする場合…

【go to キャンペーンについて】観光地でないところは、盛り上がっていない

【go to キャンペーンについて】観光地でないところは、盛り上がっていない 私の住んでいる町は、町工場が多いところです。そのため、コロナが感染拡大しても、あまり変わっていません。今でも普通の感じです。それに、観光がないため、観光客は当然いません…

【店内営業と弁当の違いについて】弁当はごはんが多い方が売れる

【店内営業と弁当の違いについて】弁当はごはんが多い方が売れる 女子向けに定食などの場合、ごはん少な目がうけている? そういう報道がありますが、弁当でごはんを少なめにすると売れません。弁当を買われる方は、ガッツリ派です。 ごはんは多ければ多いほ…

【テイクアウト需要が伸びている理由】観光客の方が、飲食店ではなく、テイクアウトを利用し、ホテルで食べている

【テイクアウト需要が伸びている理由】観光客の方が、飲食店ではなく、テイクアウトを利用し、ホテルで食べている 新規感染者が増えているため、飲食店を利用しない方が増えています。テイクアウトを利用し、ホテルで食べているそうです。 大阪など、いくら…