2020-11-26から1日間の記事一覧

【外食禁止令を出している会社がある?】弁当強化に舵を切る!

【外食禁止令を出している会社がある?】弁当強化に舵を切る! コロナの影響で、外食禁止令を出している会社があるようです。会社としての宴会も禁止の通達を出されています。 そうすると、何が伸びるか? 弁当やオードブルです。 今年は、12月の週末や仕事…

【飲食店の時短要請による変化について】まだ、パニックは起きていない

【飲食店の時短要請による変化について】まだ、パニックは起きていない ただし、米はよく売れています。朝一番に食品スーパーに行くと、米売場がスカスカになっています。 何が起こっても、米さえあれば凌げる。そんな、意識があるのでしょうか? カップ麺や…

【1万円コンサルティングの利用について】仲間で集まりますので、ちょっと来ていただき、話を聞いたり、アドバイスしていただくことはできますか?

【1万円コンサルティングの利用について】仲間で集まりますので、ちょっと来ていただき、話を聞いたり、アドバイスしていただくことはできますか? はい、大丈夫です。コロナに感染しないように、注意を払って行いましょう。 こんな時こそ、最も情報を持って…

【お米屋さんのネット戦略で苦戦する理由について】ポータルサイトに出店、ネットショップを開設。しかし、ネットで売れる商品がない。無洗米はネットでは人気ではない。

【お米屋さんのネット戦略で苦戦する理由について】ポータルサイトに出店、ネットショップを開設。しかし、ネットで売れる商品がない。無洗米はネットでは人気ではない。 折角、ポータルサイトに出店したのに売れない。ネットショップを開設したのに売れない…

【成果が上がる話の聞き方について】実行することを前提に話を聞く

【成果が上がる話の聞き方について】実行することを前提に話を聞く よく、同業者の集まりに顔を出して欲しいという方がおられます。 参加するのは簡単ですが、どういう姿勢で話を聞くおつもりでしょうか? 話を聞いて、成果が上がる方は、最初から実行ありき…

【ラーメン店の弁当の販売戦略について】チャーシュー弁当の販売開始!

【ラーメン店の弁当の販売戦略について】チャーシュー弁当の販売開始! ついに、ラーメン店も弁当を販売されました。内容は、チャーシュー弁当です。 これなら、何か新たに作る必要はないです。ごはんとチャーシューがあればできます。 立地にもよりますが、…

【コンビニエンスストアのセミセルフレジ導入について】ますます非接触が進む

【コンビニエンスストアのセミセルフレジ導入について】ますます非接触が進む ある大手コンビニエンスストアチェーン店に行くと、レジが変わっています。セミセルフレジになっています。 今までは、食品スーパーがよく導入されていましたが、今度はコンビニ…

【ネットショップで売上を上げる方法について】ネットショップを開設するなら、同時にSNSもやらないと成果は出ません

【ネットショップで売上を上げる方法について】ネットショップを開設するなら、同時にSNSもやらないと成果は出ません コロナの影響で、急にネットショップを始められる方が増えています。しかし、簡単には売れません。そこで、電話がかかってきます。 ネット…

【そば・うどん・どんぶりの老舗店の宅配について】早朝6時まで配達

【そば・うどん・どんぶりの老舗店の宅配について】早朝6時まで配達 かなり重厚なパンフレットがポストに入っていました。 街中によくあったそば・うどん・どんぶり店がなくなり、出前を取れなくなっていましたが、何か復活した感があります。 メニュー数も…

【来春オープン予定の大手ドラッグストアチェーン店の新戦略について】2階は3区画、病院を募集中

【来春オープン予定の大手ドラッグストアチェーン店の新戦略について】2階は3区画、病院を募集中 パチンコ店の跡地で、交通量の多い角地です。どこが出を上げるかと見ていましたら、なんと大手ドラッグストアチェーン店が入るみたいです。 ところが、現在…

【株式会社武内コンサルティングの新しいコンサルティングについて】ツイッターDMを使ったコンサルティング方法を教えて下さい

【株式会社武内コンサルティングの新しいコンサルティングについて】ツイッターDMを使ったコンサルティング方法を教えて下さい コロナの影響もあり、実際にお会いしたことがない方にコンサルティングを行うということが出てきています。 例えば、ツイッターD…

【1万円コンサルティングについて】消費税はどうなりますか?

【1万円コンサルティングについて】消費税はどうなりますか? 消費税はいただいていません。込みの1万円です。だから、お伺いした当日に現金で1万円だけご用意ください。また、お土産等、気を遣わないで下さい。 後日、請求書を送らせていただきます。これが…