2020-11-28から1日間の記事一覧

【飲食店の宅配の相談より】店内営業が期待できないので、宅配をやりたい。どんな弁当・テイクアウトが売れますか?

【飲食店の宅配の相談より】店内営業が期待できないので、宅配をやりたい。どんな弁当・テイクアウトが売れますか? どこも店の売上が良くないです。そのため、宅配に参入することを考えられている店が多いです。 ところが、参入するのは容易ですが、売れる…

【弁当の売り方について】弁当やテイクアウトをネットで売るサポートコンサルティングを行っております。興味のある方は、お電話ください。

【弁当の売り方について】弁当やテイクアウトをネットで売るサポートコンサルティングを行っております。興味のある方は、お電話ください。 弁当を店頭に並べているだけでは売れません。ネットで売ることが大事です。 例えば、今は何でもスマホで調べる時代…

【テイクアウトが売れるかどうかの判断について】近くの店の方が買いに来ているかどうか?

【テイクアウトが売れるかどうかの判断について】近くの店の方が買いに来ているかどうか? 毎日、コンビニ弁当やおにぎりでは飽きてきます。そのため、できるだけ近くでおいしいものを探されています。 休憩時間やアイドルタイムのちょっと買えるもの。 例え…

【コンサルティング依頼より】すぐに来て欲しいという方が多い

【コンサルティング依頼より】すぐに来て欲しいという方が多い まず、電話相談をしていると、今から来ていただけませんかとおっしゃいます。もう少し、詳しく話が聞きたいからです。 でも、これが普通だと思います。数週間後の予約では、売上は上がりません…

【飲食店の時短営業対策について】ちょっと豪華な弁当で攻める

【飲食店の時短営業対策について】ちょっと豪華な弁当で攻める コロナの影響で、時短営業を要請されるところが出てきています。そのため、マーケットはしぼみます。そのエリアだけでなく、外食を控えるようになるからです。 ところが、こういうことが起きる…

【飲食店の2店舗目の出店について】店は持たず、弁当で第二ブランドで勝負する

【飲食店の2店舗目の出店について】店は持たず、弁当で第二ブランドで勝負する 今までは、1店舗目が上手く行くと、同じタイプの店をどんどん展開していくというのが一つの方法でした。ありは、いろんな業態を出す方もおられました。 ところが、コロナで状況…

【1万円コンサルティングの相談より】弁当で意見がまとまっていない

【1万円コンサルティングの相談より】弁当で意見がまとまっていない 弁当で意見がまとまっていない。親子や従業員間で意見が違う。 折角、弁当を始めたのに、考えていることが一つになっていないと成果は出ません。 まず、方向性をビシッと決めるべきです。…