2020-11-29から1日間の記事一覧

【お米屋さんが飲食店様から問い合わせを増やす方法について】弁当用の米やごはんのQ&Aをネットに投稿する

【お米屋さんが飲食店様から問い合わせを増やす方法について】弁当用の米やごはんのQ&Aをネットに投稿する コロナの影響で、飲食店様の店内営業が大ピンチ!そこで、どの店も弁当に力を入れられています。 しかし、お客様からごはんが固いとか、おいしくない…

【コロナ禍の商品の売り方について】イベント中止で売るところがない。こういう時は、ネットで売る。SNSに情報を流す。

【コロナ禍の商品の売り方について】イベント中止で売るところがない。こういう時は、ネットで売る。SNSに情報を流す。 コロナの影響で一気にイベントが中止になりました。一部開催されているところもありますが、以前のような客数ではないです。 出展が厳し…

【ホームページ制作会社はなぜSNSの活用の仕方を説明しないのか?】SNSの使い方をアドバイスすると、ホームページが売れなくなる

【ホームページ制作会社はなぜSNSの活用の仕方を説明しないのか?】SNSの使い方をアドバイスすると、ホームページが売れなくなる ホームページ制作会社は、ホームページを作って売る会社です。だから、SNSが無料でいろんなことができ、ホームページよりも効…

【弁当の売り方について】グループや仲間で弁当市場のポータルサイトを作る

【弁当の売り方について】グループや仲間で弁当市場のポータルサイトを作る 自店独自で弁当を販売するのは限界がある。もっと盛り上げて販売数を伸ばしたい。そう考えている方も多いと思います。 そういう場合、グループや仲間で弁当市場のポータルサイトを…

【コロナ禍の商店街の活性化について】弁当販売所の設置、弁当市場を作る

【コロナ禍の商店街の活性化について】弁当販売所の設置、弁当市場を作る コロナの影響で、どの店も大苦戦されています。唯一伸びているのが、弁当・テイクアウトです。ところが、弁当・テイクアウトは各店がやっているだけで、まとまった情報がないです。 …

【飲食店様からの経営相談より】今提供している料理とは違うもので弁当・テイクアウトの店を出したい

【飲食店様からの経営相談より】今提供している料理とは違うもので弁当・テイクアウトの店を出したい 話をお聞きすると、今提供してる料理は弁当・テイクアウトには向かないようです。それをいくら研究しても厳しい。 それに、これからは弁当・テイクアウト…

【お米屋さんの経営課題について】イベントに参加していた時間をネットの時間にしませんか?

【お米屋さんの経営課題について】イベントに参加していた時間をネットの時間にしませんか? コロナの影響で、ほとんどのイベントが中止。開催しても、昔のような人出ではないです。 そのため、お米屋さんのイベント出展も減っています。しかし、出展を止め…