2020-12-01から1日間の記事一覧

【居酒屋の業態変更について】焼肉店への業態変更が難しいので、焼肉弁当専門店やステーキ弁当専門店はどうか?

【居酒屋の業態変更について】焼肉店への業態変更が難しいので、焼肉弁当専門店やステーキ弁当専門店はどうか? これも現実的な悩みです。焼肉店に変えるのは、かなりハードルが高いです。 しかし、焼肉弁当やステーキ弁当なら、今の厨房を使って作れます。 …

【飲食店様からの経営相談より】弁当が売れる立地かどうか見て欲しい。あるいは、別の売り方があるなら教えて欲しい。

【飲食店様からの経営相談より】弁当が売れる立地かどうか見て欲しい。あるいは、別の売り方があるなら教えて欲しい。 弁当をこれからの商売の柱に育てて行きたいと考えているが、果たして今の場所や店で売れるかどうか?あるいは何か別の方法があるのなら教…

【焼肉店の開業相談より】焼台とダクトはどうなっていますか?

【焼肉店の開業相談より】焼台とダクトはどうなっていますか? 物件も見つかった、肉の仕入れ先も決まった。普通の飲食店なら、営業許可さえ出れば、すぐにオープンできます。 ところが、焼肉店の場合は、焼台が必要です。この焼台で売上が変わってきます。…

【居酒屋から焼肉店への業態変換の注意点について】大家さんの了解は得られていますか?

【居酒屋から焼肉店への業態変換の注意点について】大家さんの了解は得られていますか? 焼肉店の場合、煙が出るため、ダクトの設置が必要です。大阪などでは、今でもダクトが全くなくて、煙もんもんの店もありますが、新規店ではそうはいきません。 それと…

【焼肉店開業コンサルティングについて】なぜ、焼肉店開業の相談が多いのか?

【焼肉店開業コンサルティングについて】なぜ、焼肉店開業の相談が多いのか? 元々、秋や年末になると、焼肉店の開業相談が多いです。春に向けて、出店を考えておられます。 それと、今回のコロナの影響で、どの業態も売上が大きく下がりましたが、持ち直し…

【コンサルティング依頼の相談について】移動自粛ですが、コンサルティングはやっていただけるのですか?

【コンサルティング依頼の相談について】移動自粛ですが、コンサルティングはやっていただけるのですか? 大阪は、旅行ができなく、飲食店の利用も21時までと厳しくなっています。 しかし、コンサルティング業務は変わらず、年中行っています。土日祝日でも…

【東京・関東方面の方からの相談より】どうやってコンサルティングをお願いすれば良いですか?

【東京・関東方面の方からの相談より】どうやってコンサルティングをお願いすれば良いですか? 普通は、店を見て、あれこれとアドバイスするのがコンサルティングだと思います。 ところが、コロナの影響で遠出は控えています。大阪から来られると困る。そう…

【無料電話経営相談について】何回でも電話してきて下さい。電話相談は無料です。

【無料電話経営相談について】何回でも電話してきて下さい。電話相談は無料です。 何度も無料電話相談するのは良くない。あるいは、できないと思っておられる方が多いです。 無料電話相談は、何回利用されても無料です。 ちょっと聞きたいことがあれば、何度…

【焼肉店様からの開業相談より】小さな店を開業したいと考えていますが、近くに老舗の強い焼肉店がありますが、大丈夫でしょうか?

【焼肉店様からの開業相談より】小さな店を開業したいと考えていますが、近くに老舗の強い焼肉店がありますが、大丈夫でしょうか? その老舗の焼肉店は、焼肉弁当を販売されていますか? 実は、老舗ほど、弁当に手を出していません。弁当を販売しなくても売…

【焼肉店の新しい開業の仕方について】最初から弁当が売れる店を作る

【焼肉店の新しい開業の仕方について】最初から弁当が売れる店を作る コロナの影響で、飲食業界が大きく変わろうとしています。店内営業が苦戦し、どこも弁当やテイクアウトに力を入れています。 焼肉店は、回復が早く、他の業態に比べて良いですが、それで…

【コンサルティング料金の質問より】店舗開発のコンサルティング料の相場はいくらくらいですか?

【コンサルティング料金の質問より】店舗開発のコンサルティング料の相場はいくらくらいですか? 通常、大手コンサルタント会社に相談すると、おそらくオープンまでで300~500万円と言われるでしょう。証券調査から始まりオープンまでのコンサルティング料で…

【焼肉店の開業相談より】焼肉店の開業を考えているが、最初から焼肉弁当が売れるようにしたい

【焼肉店の開業相談より】焼肉店の開業を考えているが、最初から焼肉弁当が売れるようにしたい 小さな店の場合、最初から焼肉弁当が売れる店を作った方が有利です。上手く行けば、焼肉弁当一本で勝負できます。 これからの焼肉店の開業は、焼肉弁当が鍵です…