2020-12-02から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングのアドバイス・コンサルティングのステップについて】

【株式会社武内コンサルティングのアドバイス・コンサルティングのステップについて】 最近、問い合わせが多いです。料金体系がどうなっているのか、それを確認するために電話があります。 弊社では、以下のようなコンサルティングステップになります。電話…

【仕出し料理専門店のコロナ禍の経営戦略について】仕出し弁当だけでなく、別ブランドを立ち上げ安い弁当を販売

【仕出し料理専門店のコロナ禍の経営戦略について】仕出し弁当だけでなく、別ブランドを立ち上げ安い弁当を販売 仕出し弁当は、コロナの影響もあり、利用される方が少なくなっています。 一方、仕出し弁当ではない、普通にいつも食べる安い弁当を売れていま…

【いろんなWebサービスの営業メールより】ブログをやって、ツイッターに連携すれば、すべて解決する

【いろんなWebサービスの営業メールより】ブログをやって、ツイッターに連携すれば、すべて解決する 弊社が、Webマーケティングのプロだということを知らずに、営業メールをよく送ってこられます。いろんなサービスがあり、お金を払う仕組みになっています。…

【若者の注文について】野菜は嫌い?いらない?

【若者の注文について】野菜は嫌い?いらない? あるラーメン店での光景です。「ネギなしでお願いします」「もやし抜きでお願いします」と言っています。 こちらの店は、大きな大学がいくつもある場所ですが、学生さんたちは、こういう注文の仕方をされてい…

【コロナ禍の焼肉店経営について】真剣に焼肉弁当を売りませんか?

【コロナ禍の焼肉店経営について】真剣に焼肉弁当を売りませんか? ホルモン専門店、ハンバーグ専門店、カレー専門店、串カツ専門店など、2店舗目以降、いろんな業態を出される方がおられますが、あまり上手く行っていません。そのため、撤退される方が多い…

【コロナ禍の飲食店経営について】百食以上売れる店を作るには?

【コロナ禍の飲食店経営について】百食以上売れる店を作るには? 個人の飲食店では、百食以上売ることが目標です。しかし、コロナの影響で店内営業が大工施栓。お客様が来店されません。 このような状況でどうやって百食売るか? 実は、弁当を売られて、百食…

【お米屋さんの商品戦略について】卵かけごはんに合うお米を提案する

【お米屋さんの商品戦略について】卵かけごはんに合うお米を提案する テレビを見ていると、ある卵かけごはん専門店が「夢ごこち」を使っておられました。夢ごこちは、ここ数年私がおいしくて追いかけていた米です。ただし、価格は普通の米に比べてかなり高い…

【コロナの影響について】社内研修会が開けない

【コロナの影響について】社内研修会が開けない 年末年始は、どの企業も毎年、社内研修会を開かれますが、今年はできません。コロナの影響で密になるからです。様々な研修や教育もストップしています。 それに、業績が悪化しているため、研修会に費用をかけ…