2020-12-03から1日間の記事一覧

【飲食店様からの相談より】来春、最初から弁当が売れる飲食店を出したい

【飲食店様からの相談より】来春、最初から弁当が売れる飲食店を出したい 最近、来春に向けて、最初から弁当が売れる飲食店を出したいという相談が増えています。 今までのように普通の飲食店を出店するだけでは、売上が上がらないことが予想されるからです…

【お米屋さんのホームページについて】お米屋さんのホームページなのに、お米が前面にきていない。地元の食品ページになっている

【お米屋さんのホームページについて】お米屋さんのホームページなのに、お米が前面にきていない。地元の食品ページになっている なぜ、お米がメインになっていない? 米が売れないから、地元の食品を集めて掲載している? これでは、米専門店の顔をしていな…

【コロナ禍の業種転換について】新規事業を始めた方が良いという話を聞くよりも、もうすでに成功した例を聞く

【コロナ禍の業種転換について】新規事業を始めた方が良いという話を聞くよりも、もうすでに成功した例を聞く コロナの影響で業種転換の話題が取り上げられています。それに関するセミナーなども開催されていますが、新規事業を始めた方が良いという話だけで…

【なぜ、卵かけ専門店が売れているのか?】通常の飲食店では使用しないような地元のおいしいお米を使っている

【なぜ、卵かけ専門店が売れているのか?】通常の飲食店では使用しないような地元のおいしいお米を使っている 卵に注目がいっていますが、繁盛している理由の一つは、ごはんがおいしいからです。 街中の飲食店では、想定原価率があり、その範囲の中のものを…

【株式会社武内コンサルティングの飲食店様向け売上アップサポートについて】ホームページの修正を止めて、そのお金でブログ型ホームページを作っていただき、運営サポートをして売上アップしています

【株式会社武内コンサルティングの飲食店様向け売上アップサポートについて】ホームページの修正を止めて、そのお金でブログ型ホームページを作っていただき、運営サポートをして売上アップしています よく、飲食店様が弁当を販売しだしたので、ホームページ…

【コンサルティング依頼の仕方について】調査・診断なしでお願いしますというのがおすすめです

【コンサルティング依頼の仕方について】調査・診断なしでお願いしますというのがおすすめです 必ず、ヒアリングを行い企画書を提出する会社があります。その企画書には、必ず、調査・診断が入っています。まず、調査・診断を行ってから次のステップに行くよ…

【コロナ禍の焼肉に対する嗜好の変化について】1,000円以下で焼肉ランチが食べれるから、1,000円で豪華焼肉弁当が食べれる

【コロナ禍の焼肉に対する嗜好の変化について】1,000円以下で焼肉ランチが食べれるから、1,000円で豪華焼肉弁当が食べれる 初めは、えっ!焼肉ランチが1,000円で食べれるとびっくりしていました。でも、肉はそこそこです。そのため、好みが分かれます。続け…

【特設会場のコロナ禍の風景について】スイーツの期間限定イベント売場が好調!

【特設会場のコロナ禍の風景について】スイーツの期間限定イベント売場が好調! びっくりしました。どの店も行列ができています。やはり、有名スイーツ店は強いです。 それと、同時にシュークリーム専門店がオープンされましたが、こちらは大行列。安くてお…