2020-12-04から1日間の記事一覧

【コロナ禍におけるコンサルティング手法の変化について】電話コンサルティングで、売上は上がるのか?

【コロナ禍におけるコンサルティング手法の変化について】電話コンサルティングで、売上は上がるのか? コロナの影響で、訪問コンサルティングよりも電話コンサルティングが増えています。 東京や大阪から来られては困る。あるいは、お互い感染リスクがある…

【大阪の外出自粛要請の翌日の新聞折込チラシについて】今日は、飲食チェーン店のチラシが多い

【大阪の外出自粛要請の翌日の新聞折込チラシについて】今日は、飲食チェーン店のチラシが多い 今日は、飲食チェーン店のチラシが多かったです。しかし、今日から大阪は外出自粛要請です。タイミングが悪すぎます。 折角のチラシ集客、期待薄です。 こういう…

【大阪の外出自粛要請の翌朝の風景について】生活必需品を買いに、人が出ている

【大阪の外出自粛要請の翌朝の風景について】生活必需品を買いに、人が出ている 緊急事態宣言の時ほどではないですが、人手はいつもより多い感じがします。 食品スーパーもレジにお客様が並んでいます。 ドラッグストアは、紙おむつなどを買いに来られている…

【飲食チェーン店のコロナ禍の経営戦略について】ついに、モーニングを始めた!

【飲食チェーン店のコロナ禍の経営戦略について】ついに、モーニングを始めた! 夜が弱くなると、ランチを始めます。コロナの影響があり、店内営業の売上が下がると、今度は弁当・テイクアウトに力を入れる。 さらに、夜の営業時間が短縮されると、なんとモ…

【株式会社武内コンサルティングの外出自粛要請時の営業について】大阪では、12月15日まで外出自粛要請がでましたが、普通に営業していますので、お気軽にご利用ください。

【株式会社武内コンサルティングの外出自粛要請時の営業について】大阪では、12月15日まで外出自粛要請がでましたが、普通に営業していますので、お気軽にご利用ください。 昨日、15時前のテレビの報道を見ていると、大阪が12月15日まで外出自粛要請が出るか…

【お米屋さんの販売戦略について】もち米が安い。1.4㎏500円を切っている

【お米屋さんの販売戦略について】もち米が安い。1.4㎏500円を切っている どの食品スーパーも、11月末くらいからチラシにもち米を掲載しています。価格を見ると、1.4㎏で500円切っています。今までで一番の最安値です。 秋祭りが中止、餅つき大会も衛生上の…

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】月商3,000万円以上売っていた店をどうするか?

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】月商3,000万円以上売っていた店をどうするか? 小さな店は、もうすでに徹底・閉店されています。特に、三密になる居酒屋は閉店が済んでいる感じです。 ところが、決断できていない店があります。それは、月商3,000万…

【飲食店のコロナ禍の業態変更について】居酒屋が魚屋になっている

【飲食店のコロナ禍の業態変更について】居酒屋が魚屋になっている 東京では、小さな居酒屋が魚屋になっています。独自の仕入れルートがあるため、魚屋になることが可能です。 さらに、魚だけなく、肉も冷蔵庫で陳列されています。もう、食品スーパーの魚売…

【飲食店のコロナ禍の企業再生・立て直しについて】もう通常の再生策は取れない。新たな売り方が必要です。

【飲食店のコロナ禍の企業再生・立て直しについて】もう通常の再生策は取れない。新たな売り方が必要です。 銀行からも経営改善計画書を出すように言われます。今までなら、赤字店舗を閉鎖し、コストカットをすれば、出口が見えてきます。 ところが今回は、…

【急なコンサルティング相談より】外出自粛要請が出ている間にコンサルティングお願いできますか?

【急なコンサルティング相談より】外出自粛要請が出ている間にコンサルティングお願いできますか? 大阪では、先ほど外出自粛要請が、12月15日まで行うかもしれないという情報が流れました。 そこで、急にコンサルティング相談電話がありました。 早い! 外…

【飲食店の外出自粛要請の対応策について】外出自粛要請に入ったら、お客様は来ない。こんな時こそ、次の戦略を練る。次のことを進める。

【飲食店の外出自粛要請の対応策について】外出自粛要請に入ったら、お客様は来ない。こんな時こそ、次の戦略を練る。次のことを進める。 今、テレビを見ていると、大阪が外出自粛要請に入るかもしれないという報道がされています。それも、12月15日まで。こ…