2020-12-06から1日間の記事一覧

【電話相談コンサルティングの料金について】これくらいの電話だったらいくらですか?

【電話相談コンサルティングの料金について】これくらいの電話だったらいくらですか? 電話相談後、これくらいの電話だったらいくらですか?とおっしゃいます。 10分・20分だったら無料です。 有料というのは、日時を予約し、しっかりと電話コンサルティング…

【コロナの影響で世代交代できない】息子や若手に引き継げない。任せられない。

【コロナの影響で世代交代できない】息子や若手に引き継げない。任せられない。 もうそろそろ、後を任せてみようかなぁと思っていたところ、コロナの影響で計画は見直し。 逆に、創業者や会長が再登場している会社があります。 こんなに業績が悪化している時…

【コロナ禍の飲食店の年末の対策について】年末ギリギリまで弁当・オードブルの販売

【コロナ禍の飲食店の年末の対策について】年末ギリギリまで弁当・オードブルの販売 大阪では、外出自粛要請が出て、お客様が激減しています。予約はほとんどキャンセル。区クリスマスや年末はどうすれば良いか、悩んでおられる方が多いです。 しかし、悩ん…

【大手シュークリーム専門店に行列ができている理由について】安くてボリュームがある

【大手シュークリーム専門店に行列ができている理由について】安くてボリュームがある 私の住んでいる町に大手シュークリーム専門店が出店されました。しかし、昔からあるシュークリーム専門店なので、どうなのかなぁと思っていましたが、連日行列ができてい…

【コロナ禍の飲食店のリニューアルについて】テイクアウト専用の窓口を作る

【コロナ禍の飲食店のリニューアルについて】テイクアウト専用の窓口を作る なるべく、店に投資しない。投資しても売上は変わらないからです。 逆に、店を直して成功されている方がおられます。それは、入り口にテイクアウト専用の窓口を設けられています。 …

【私が電話コンサルティング・ネットコンサルティングに力を入れている理由について】コンサルタントがコロナウイルスを感染拡大させてはいけないからです

【私が電話コンサルティング・ネットコンサルティングに力を入れている理由について】コンサルタントがコロナウイルスを感染拡大させてはいけないからです よく、東京方面に来られることはないですかと電話がかかってきますが、遠方への出張は控えています。…

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】弁当の共同販売

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】弁当の共同販売 よく、有名店のシェフが集まって、一つの弁当を作って売られているところがありますが、これでは数多く弁当を販売するのが難しいです。 それよりも各店が作った弁当を持ち寄って、一つの場所で共同で…

【ハンバーグチェーン店の閉店について】大阪では、ハンバーグチェーン店は厳しい

【ハンバーグチェーン店の閉店について】大阪では、ハンバーグチェーン店は厳しい 私の住んでいる町のハンバーグチェーン店が閉店されるようです。立地は、大通りの四つ角で最高の立地です。それでも、難しかったみたいです。 元々、大阪は焼肉が強いです。1…

【飲食店様からの問い合わせより】店を見なくても、コンサルティングして売上を上げられるのですか?

【飲食店様からの問い合わせより】店を見なくても、コンサルティングして売上を上げられるのですか? おいしい自信のあるメニューが完成されていれば、可能です。写真と一言コメントを送っていただけましたら、それをSNSに代行投稿します。 売上が上がらない…

【飲食店コンサルタントの変化について】新業態開発から弁当販売へ

【飲食店コンサルタントの変化について】新業態開発から弁当販売へ 今まで、飲食店コンサルタントというと、店舗売上アップや新業態開発が主な活動でしたが、コロナの影響でそれが大きく変わろうとしています。 店内営業の売上が大きく落ち込み、弁当やテイ…

【飲食店様からの相談より】店を閉めるか?弁当をやるか?

【飲食店様からの相談より】店を閉めるか?弁当をやるか? コロナの影響で、お客様が激減。今のまま営業していても赤字が続くだけ。 もし、営業を続けるなら、弁当やテイクアウトが売れる店にしないといけない。 その決断をするために、弊社にアドバイスを求…

【飲食店向け新しいコンサルティングについて】店を見ないでコンサルティングをして売上を上げています

【飲食店向け新しいコンサルティングについて】店を見ないでコンサルティングをして売上を上げています 店を見ないでコンサルティングをする? 店を見なくても料理や店の写真、簡単なコメントをメールなどで送っていただくと、それを構成してSNSに代行投稿し…