2020-12-07から1日間の記事一覧

【コロナ禍の企業経営について】後継者育成プランが白紙

【コロナ禍の企業経営について】後継者育成プランが白紙 バトンタッチをする絵はできていたが、急遽ストップ。会長が再登板して逆戻りする会社すらあります。 このピンチをどう乗り切るか? 経験がないと難しいかもしれません。 ただし、後継者育成は、危機…

【飲食店のおうち居酒屋の対応策について】おつまみのテイクアウト強化

【飲食店のおうち居酒屋の対応策について】おつまみのテイクアウト強化 おいしい料理が食べれるのはわかっているが、店内で飲食するのは控えたいという方が増えています。特に、高齢者の方は、居酒屋へ行かなくなっています。 一方、弁当を販売されておられ…

【飲食店のオードブルの売り方について】冷凍食品を使っていない手作りオードブル

【飲食店のオードブルの売り方について】冷凍食品を使っていない手作りオードブル オードブルも弁当と同じで、個人店の方が有利です。お客様は、冷凍食品かどうか、すぐに見抜かれます。そのため、冷凍食品を使用していないオードブルを探されています。 だ…

【飲食店のコロナ禍の新戦略について】オードブルがおいしい店づくりについて

【飲食店のコロナ禍の新戦略について】オードブルがおいしい店づくりについて コロナの影響で、どの飲食店も弁当は始められました。ところが、オードブルはまだまだです。 大手チェーン店は、以前から販売されていますが、本当の手作りでおいしいオードブル…

【立地研究について】大手コンビニエンスストアの跡地は成功するか?

【立地研究について】大手コンビニエンスストアの跡地は成功するか? うどん・どんぶり専門店が、出店されました。宅配もするそうです。 しかし、この場所、以前は大手コンビニエンスストがあり、何度も激安居酒屋が変わっています。空き物件になっていたと…

【最近のコンサルティング内容より】年末までに方向性を確認したい

【最近のコンサルティング内容より】年末までに方向性を確認したい コロナの影響で、売れるもの・売れないものがはっきりと分かれてきています。それを 見極めて、今後の戦略を立てることが大事です。 そのためには、一度事業のすべてを棚卸し、見直しを図る…

【飲食店のコロナ禍の対策について】年末31日に食べるオードブルの準備

【飲食店のコロナ禍の対策について】年末31日に食べるオードブルの準備 今年は、コロナの影響で、年末年始の過ごし方も変わると思います。外食は極力控え、家で食事です。 そのため、家で食べるオードブルなどが売れるような気がします。 特に、年末などおせ…