2020-12-08から1日間の記事一覧

【会社における新型コロナウイルスの感染拡大の注意点について】共同で使用しているパソコンのキーボードの消毒を徹底的に行って下さい

【会社における新型コロナウイルスの感染拡大の注意点について】共同で使用しているパソコンのキーボードの消毒を徹底的に行って下さい 新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいます。マスクを着けているだけでは不十分です。 例えば、社内や施設内で感染が…

【寿司専門店が寿司テイクアウト専門店に参入しない理由について】食品スーパーの魚介類で作った寿司は寿司ではない?朝一に市場で仕入れた魚介類しか使わない?

【寿司専門店が寿司テイクアウト専門店に参入しない理由について】食品スーパーの魚介類で作った寿司は寿司ではない?朝一に市場で仕入れた魚介類しか使わない? この壁が大きいです。魚介類については、人一倍こだわりを持った方がほとんどです。 一方、居…

【会社選び・コンサルタント会社選びについて】ホームページが止まっている会社は信用しない方が良いですか?

【会社選び・コンサルタント会社選びについて】ホームページが止まっている会社は信用しない方が良いですか? 例えば、経営コンサルタント会社の場合、ホームページやSNSが止まっているということは、情報が入ってきていないということです。それも1年以上も…

【後発参入の唐揚げについて】ソースで食べる唐揚げを作る

【後発参入の唐揚げについて】ソースで食べる唐揚げを作る 投資が少なく、誰でもできるため、唐揚げ専門店が増えています。こういう状況で、個人店が唐揚げを始めても売れるか、相談があります。 安くておいしいというのが、最低条件ですが、それ以上のもの…

【飲食店のコロナ禍の経営課題について】ネットからお客様を増やすことを考える

【飲食店のコロナ禍の経営課題について】ネットからお客様を増やすことを考える 例えば、どんなに素晴らしいホームページを作っても、SNSをやっていないと意味がないです。 また、有名ポータルサイトに登録したり、クーポンを発行するだけでは厳しいです。 …

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】接客サービスを向上させて売上を上げる?

【飲食店のコロナ禍の経営戦略について】接客サービスを向上させて売上を上げる? コロナの影響で、接客サービスを向上させて売上を上げるという方法が取れなくなっています。 今までは、接客サービスをどうやって上げるかが、飲食店の大きな課題でした。接…

【唐揚げブームと商品戦略について】国産鶏肉を使っていること

【唐揚げブームと商品戦略について】国産鶏肉を使っていること また、唐揚げブームが来ているようです。小投資で、テイクアウトが強いからです。大手居酒屋チェーン店も唐揚げ専門店に業態変更したり、出店を加速しています。 作りやすい店なので、どんどん…

【キッチンカービジネスの夢と現実】最高1日販売数50食、初期投資300万円

【キッチンカービジネスの夢と現実】最高1日販売数50食、初期投資300万円 コロナの影響でキッチンカービジネスを始められる人が多くなっていますが、果たして上手く行くでしょうか? まず、初期投資ですが、車を改装するのに約200万円くらいはかかります。 …