2020-12-15から1日間の記事一覧

【コロナ禍の12月や年末年始の過ごし方について】今年は家でゲーム三昧

【コロナ禍の12月や年末年始の過ごし方について】今年は家でゲーム三昧 旅行や帰省ができず、今年は家で過ごすことが多くなります。 そのため、早速、おもちゃ売場やゲームコーナーが、繁盛しています。 今年は、ゲームをして過ごそうと考えておられます。で…

【町の二極化について】宅配があるかないか?

【町の二極化について】宅配があるかないか? 私は大阪に住んでいるので、宅配を注文するのは、何年も前から当たり前で、出前館やウーバーイーツ、大活躍です。 しかし、宅配業者が来ていない町もあるようです。 ある程度人口が多く、密集地でないと開業しま…

【Go To 年末年始停止 飲食店への営業時間短縮要請の延長】食品スーパーは、また小さなパニック状態

【Go To 年末年始停止 飲食店への営業時間短縮要請の延長】食品スーパーは、また小さなパニック状態 早速、食品スーパーへ調査に行ってみると、やはり小さなパニックが起こっていました。いつもよりもはるかに客数が多いです。 ただし、今回は、紙製品のパニ…

【コロナ禍の居酒屋の業態変更について】餃子専門店に業態変更

【コロナ禍の居酒屋の業態変更について】餃子専門店に業態変更 居酒屋はメニュー数が多く、効率的ではないです。特に、売上が落ちてくると、影響は大きいです。 そこで、餃子一本に絞って店を変えるところがでてきています。それに、餃子はテイクアウトや宅…

【焼肉店のメニュー戦略について】焼肉店が代替肉を使う?

【焼肉店のメニュー戦略について】焼肉店が代替肉を使う? 焼肉店でも代替肉を使う店が出てきました。タレに漬けて食べると、同じようなおいしさになるのかもしれませんがびっくりです。 これが、新しい時代の焼肉店かもしれません。かなり先を見越した戦略…

【飲食店の令和3年1月からの営業戦略について】何か新しいことをしないと売上は上がらない!

【飲食店の令和3年1月からの営業戦略について】何か新しいことをしないと売上は上がらない! 大阪は、12月末まで時短営業の要請がかかりました。一番の稼ぎ時に痛いです。 特に、1月・2月は、売上が低い月です。こういう時に何か新しい取り組みを考えること…

【売れる弁当の売り方について】弁当でお腹いっぱいになってもらう!

【売れる弁当の売り方について】弁当でお腹いっぱいになってもらう! 小さな駅弁容器と同じサイスでは、売れません。奇麗に見えますが、売れるかどうかは別です。 最近、ネットで弁当の調査を頻繁に行っていますが、街中で売れている弁当は、お腹いっぱいに…

【大阪市の時短営業要請、大阪市内全域に拡大】そうすると、大阪市では飲まず、地元で飲む人が増えるかも・・・

【大阪市の時短営業要請、大阪市内全域に拡大】そうすると、大阪市では飲まず、地元で飲む人が増えるかも・・・ 年末に時短営業要請は痛いです。普通、大阪市内で仕事をされている方は、大阪市内で飲んで、家に帰る方が多いです。とにかく、大阪市内にはおい…