2020-12-18から1日間の記事一覧

【都会と地方都市の食の差について】宅配可能かどうかで食生活が変わる

【都会と地方都市の食の差について】宅配可能かどうかで食生活が変わる 今までは、どの町に行っても食品スーパーや飲食店がありました。 ところが、出前館やウーバーイーツなどの宅配は、都会にしかないです。都会では、この出前が生活の一部になっています…

【食品スーパーの精肉のクリスマス・年末年始の売り方について】希少部位を揃えて、焼肉店替わりの売り方をする

【食品スーパーの精肉のクリスマス・年末年始の売り方について】希少部位を揃えて、焼肉店替わりの売り方をする もうすでに、大阪の食品スーパーでは、希少部位の焼肉用の肉が販売されています。普通にミスジ・ハネシタ・イチボなどが販売されています。 各…

【弁当の宅配について】これからは配達員の質が大事になってくる

【弁当の宅配について】これからは配達員の質が大事になってくる 折角、おいしい料理を弁当にして販売しても、配達員の質が高くないと評判を落とします。 最近、良くない噂が立っています。このことを飲食店様はご存じなのでしょうか? 逆に、独自で宅配され…

【コロナ禍の焼肉店経営について】弁当やテイクアウトで焼肉フルコースはできないか?

【コロナ禍の焼肉店経営について】弁当やテイクアウトで焼肉フルコースはできないか? 時短要請や各種停止で予約がキャンセル。あるいは、大幅に減っている。 しかし、クリスマスや年末年始には、焼肉が食べたいです。それに、解除は早くて1月11日です。それ…

【飲食店のコロナ禍の経営について】テイクアウトグルメにチャレンジ

【飲食店のコロナ禍の経営について】テイクアウトグルメにチャレンジ 飲食店は、停止や時短要請がかかり、売上は激減。このまま解除されるまで待つ? それに、年を開けると、1月・2月は一番売上が低くなる月です。今から少しでも稼いでおきたいです。 こうい…

【コロナ禍の経営について】必ず新しいマーケットが出て来る

【コロナ禍の経営について】必ず新しいマーケットが出て来る コロナの影響で、どこも売上が下がっています。ところが、新しいマーケットに挑戦して、逆に売上を伸ばしているところもあります。 例えば、飲食業界では、弁当やテイクアウト、宅配などが出てき…