2020-12-21から1日間の記事一覧

【ネットサポートコンサルティングの現状について】ネットを使って売上アップサポートをやっていなかったら・・・ぞっとする

コロナの影響で、大苦戦しているコンサルタントもいます。業界動向が悪く、一時撤退されています。 私は、15年前に、これからはネットで売上を考えることをしないと伸びないと思いました。そのため、40歳を超えてから、やっとネットをやりだしました。 通常…

【クリスマス・年末年始向けの豪華宅配寿司について】4人前1万円の宅配寿司(要予約) 一例、13種類65貫

【クリスマス・年末年始向けの豪華宅配寿司について】4人前1万円の宅配寿司(要予約) 一例、13種類65貫 1年で、クリスマスと年末年始は別です。特別な日です。だから、いつもとは違う、豪華なものを注文されます。 寿司業界では、開店寿司チェーンが、4人前…

【クリスマス・年末年始へ向けての弁当・オードブルの対策について】価格はそのままで、量を増やす、豪華にする

【クリスマス・年末年始へ向けての弁当・オードブルの対策について】価格はそのままで、量を増やす、豪華にする クリスマスや年末年始は、客単価が上がります。それに、いつもの普通の弁当やオードブルでは嫌です。 だから、クリスマス・年末年始用の豪華な…

【外出自粛の受け止め方について】テレビっ子は外出自粛が気にならない

【外出自粛の受け止め方について】テレビっ子は外出自粛が気にならない 12月に入ると、見たい番組がいっぱい。特に週末は連発されています。 そのため、朝一番の朝刊の番組欄を見て、行動を決めるくらいです。 テレビっ子にはたまらない日々が続きます。 外…

【新型コロナウイルスの影響について】悪いことばかりではない。新しい商品・サービスが生まれている。

【新型コロナウイルスの影響について】悪いことばかりではない。新しい商品・サービスが生まれている。 例えば、ラーメン店のテイクアウト商品、コロナ前までは考えられなかったです。ラーメンは、店内で食べるもの。持ち帰って食べることはしなかったです。…

【コロナの影響で無駄な経費の見直しについて】派手な研修旅行や忘年会に気づくとき

【コロナの影響で無駄な経費の見直しについて】派手な研修旅行や忘年会に気づくとき 12月になると、派手な研修旅行や忘年会を行う会社があります。しかし、今年はコロナの影響でできません。 特に、研修旅行を海外で行っていた会社は、物凄く経費削減ができ…

【コロナ禍の飲食店経営について】飲食店が大きく変わる時が来た

【コロナ禍の飲食店経営について】飲食店が大きく変わる時が来た コロナの影響を最も大きく受けているのは、飲食業界です。今までの営業スタイルが 通用しなくなっています。 また、どんなに頑張っても元には戻らないというオーナーもおられます。そのため、…

【コロナ禍の経営に対する評価について】安心・安定の配送車・配達員。街中で誰が、どんな配達を行っているか?

【コロナ禍の経営に対する評価について】安心・安定の配送車・配達員。街中で誰が、どんな配達を行っているか? 街中を歩いていると、背中に弁当を担いだ配達員をよく見るようになりました。しかし、危険運転が多いような気がします。 飲食店が、配達員に弁…