2020-12-25から1日間の記事一覧

【食品スーパーのクリスマス戦略について】ローストレッグをやるか、やらないか?

【食品スーパーのクリスマス戦略について】ローストレッグをやるか、やらないか? ある繁盛食品スーパーに行ってみると、ローストレッグが山積みになっていません。 通常、新聞折り込みチラシの紙面の目立つところにローストレッグを掲載し、売場を作って山…

【コロナ禍の飲食店経営について】テイクアウトがない業態は苦戦、閉店

【コロナ禍の飲食店経営について】テイクアウトがない業態は苦戦、閉店 例えば、立ち食そば店の閉店が増えているそうです。店は狭く、常に三密状態。そのため、来店客数が、ぐっと減って行ったみたいです。 また、立ち食いそば店では、テイクアウトがないで…

【コロナ禍の飲食店経営について】店をそのまま使うのではなく、弁当づくりのスペースとして使う物件を探している。厨房が広く、弁当を並べることができる。

【コロナ禍の飲食店経営について】店をそのまま使うのではなく、弁当づくりのスペースとして使う物件を探している。厨房が広く、弁当を並べることができる。 普通に空き物件を探している。密にならない店を見つけている? これは、コロナ前の出店の仕方です…

【コロナの影響と傾向について】家で食べる高級贅沢路線

【コロナの影響と傾向について】家で食べる高級贅沢路線 コロナの影響で巣ごもりする方が増えています。なるべく、外出は控えておられます。 そのため、家で食べるものが、少しずつ贅沢になっています。 例えば、お一人様用のケーキなど、1個数千円するのに…

【お米屋さんの経営課題について】県内産の米は売れるか?

【お米屋さんの経営課題について】県内産の米は売れるか? 大阪は、元々、生産地県ではないため、日本全国の米が集まってきます。そのため、県内産の米というのはないです。 だから、おいしい米を集めることに必死です。特に、ネット通販などで、全国に向け…

【年明けの恵方巻の予測について】半分の大きさで豪華なもの

【年明けの恵方巻の予測について】半分の大きさで豪華なもの コロナはまだまだ続くと思います。完全に終息のはかなり後です。 そうすると、家で食事をすることが多くなります。外出を控えたり、外食を控えます。 そのため、家で食べる食事がだんだん豪華にな…

【若い女性客を増やす方法について】インスタでおいしいごはんを探している

【若い女性客を増やす方法について】インスタでおいしいごはんを探している 若い女性の方は、おいしいごはんはポータルサイトでは探しません。みんな、インスタを見て来店されています。 だから、若い女性客を増やしたいのなら、インスタ映えする料理をアッ…